上 下
38 / 86
第二章

黒い靄

しおりを挟む
殺意、殺気、狂気。
息が詰まりそうな空間で、真剣を構えたナヴィーンが、目の前に現れる。
殺伐とした空気に体が硬直していく中、ゆっくりゆっくりと近づいてくる彼の姿。
体が小刻みに震え、恐怖に逃げだそうとするのだが、そこから動くことが出来ない。
足は凍り付いたようにその場から離れないの。

彼の剣が思いっきりに振り上げられ下ろされると、切先が肩から体を薙いでいく。
皮膚が切れた感触を感じたかとおもうと、真っ赤な血しぶきが上がり噴き出した。
目の前が真っ赤に染まっていく中、その先には去って行くケルヴィンの姿が映る。
待って、そう必死に声を出そうとするが、音は何もでない。
思わず手を伸ばすと、突然横から伸びてきた手にガシッと腕が捕まれた。
恐る恐るにそちらへ顔を向けると、そこには出会った頃と同じ、冷たい瞳をしたマーティンの姿だった。
どうしてそんな目を……マーティン様……。

ハッと目を開けると、そこは私の部屋だった。
慌てて飛び起き、切り付けられた胸を確認する。
寝汗がひどく、寝間着が肌に張り付いているが、傷はどこにもない、もちろん血も。
夢だったのね、そう納得すると、ほっと胸を撫で下ろした。

ここは私の屋敷……どうして……?
いつの間に帰ってきたのか……覚えているのはケルヴィンの大きな背中。
自分の体を確認してみると、腕に包帯が巻かれ、胸には青あざが浮かび上がっている。
悄然とする中、体中に鈍い痛みがはしると、ジリジリとした感覚が増していった。

「お嬢様、動いてはいけません」

その声に顔を向けると、今にも泣きそうな表情をしたケルの姿が目に映る。

「ケル……」

「はぁ……お目覚めになられてよかったです。喉が渇いているでしょう、何か飲み物をお持ち致します」

ケルヴィンの姿を見つめていると、ハッと先ほどの夢がフラッシュバックした。
私から離れていく彼の姿、去って行くその背中。
いや、いや、ケルいかないで……ッッ。
不安と恐怖を感じ咄嗟に腕を伸ばすと、彼の手を捕まえた。

「ごめんなさい、行かないで……。ケルがちゃんと教えてくれていたのに……勝手なことをしてしまって本当にごめんなさい。私には大事なものが欠けていたのに……ごめんなさい、ごめんなさい……お願い、傍に居て……」

私は無我夢中で、熱を求めるように、彼の手をギュッと握りしめる。
離れて行かないで……、そう強い想いが込み上げた。
今までこんなにも強い感情を感じたことなんてない。
ただ離れて行かないでほしい、そう強く願う気持ち――――。
これは一体何なのだろう。

俯きながら必死に言葉を紡ぐと、彼の優しい声が落ちてくる。

「お嬢様、安心して下さい。私があなた様のそばを離れることはございません。ずっと……ずっとお傍におりますよ」

空いた手が私が頭を優しく撫でた。
その手の温もりに、張り裂けそうな胸の痛みがスッと引いていく。
するとフワッとした温かい気持ちと共に、体の力が抜けていった。
よかった、傍に居てくれるのね……。
安堵するように彼の手に頭を寄せると、私は深く息を吐き出した。

「ですが怒っていないわけではありませんよ。戦っているあなたを見て、心臓が止まるかと思いました。ケイトから聞いていなければ、この程度の怪我ではすまなかった。はぁ……何とか間に合ってよかったです。ご両親には試合に出場したことは伏せてありますよ。対戦相手のナヴィーンにも口止め済みです。ケイトには僕のほうから――――」

ケルヴィンが親し気に紡ぐその名前に胸がチクッと小さく痛む。
ケイト……ケイトお姉様がケルに知らせてくれたのね……。
後でお礼を……そう思うが、なぜか心に黒い靄がかかった。

「違うのケル、ケイトお姉様は悪くないわ、私がすべて悪いの。だから……」

ケイトに会いに行かないで、そう言葉を続けようとした自分自身に戸惑った。
思わずその言葉を飲み込むと、短い沈黙が流れる。

「……わかっておりますよ。まだ傷が痛むでしょう。今は安静にしていてください」

彼はそっと繋いで手を離すと、大きな手が私の視界を遮る。
暗闇の中でケルヴィンの温もりを感じると、私はそっと瞳を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,587pt お気に入り:2,217

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

婚約破棄は想定済みでしたので利用させていただきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:189

美醜逆転した世界に転がり落ちたらイケメンたちに囲われました。

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:3,318

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

処理中です...