クレアの独白

群青

文字の大きさ
上 下
9 / 23

辛苦辛労①

しおりを挟む
 


 あの事件から早1年


 私は、ルール家に度々お邪魔するようになりました。
 一週間に7回ぐらいですかね?
 え、毎日だって?
 聞こえマセーーン!!


 しかし、私は大変な失態を犯してしまったのです。
 なんと、ステラ母様とキース兄様に「寂しい」と言わせてしまったのです。
 お二人を悲しませてしまうなんて私としたことが………


 私の初めての友達兼初めての親友であるスフィアはとても可愛らしい女の子なのです。
 まず、笑顔がとても可愛い!!
(↑はい、ここ重要!!)
 次に相手のことを一番に考えるとても優しい子なのです!!
(↑天使ですか!この子は天使ですか!)


 しかし、どうしてこうも男の子っぽいのでしょう?
 仕草や姿だけを見ると、男の子にしか見えないのです。
 対照的にクリスは女の子にしか見えません。
 本当に!!
 もう、この二人は仕草や姿だけを交換したらどうなのでしょう?


 そんなスフィアについて、最近とても悩んでいることがあるのです。


 実は、スフィアが最近とてもませているのです。
 まだ、5歳ですよ、5歳!?


「クレア、ここだけの秘密だよ?
 実はね、私フィン様を好きになってしまったの?」
「あんな生意気で無神経で人を苛立たせることにしか能が無い馬鹿の何処がいいの!?」
「そんなことないわ、クレア!!
 あんなに素敵な方は、この世の中には一人もいないわ!!」
「そういうことを言われるのは、キース兄様でしょう!?
 なんで、よりにもよってフィン兄様を………」
 私には、到底理解が出来ないのです。
 まぁ、でも二人の恋が上手くいって、フィン兄様はもう少しおちついてくれるでしょうか?
「あ、そうだ、クレア!!
 クレアには好きな人いないの?
 キリとか、クリスとか………」
「生憎いないわよ!!
 もし、結婚するなら私はキース兄様と結婚するわ!!」


 本当にこれはなんの拷問でしょうか?
 私に好きな人が出来るわけがないのです。
 キース兄様を超える人などこの世にはいないのだから!!




 あぁ、最近それとは別に悩ましいことがあるのです。
 何故だか、クリスと顔をあわせて話すことができないのです。
 顔をあわせると動悸が激しくなり、顔が熱くなるのです。
 ですが、不思議なことに熱は無いのです!!
 おかしくないですか!?


 何かの病気だと思った私は、毎月の定期健診の時に医師の方に相談しました。
 すると、医師はニマニマと笑って


「そういうことはご家族の方に相談するのがよろしいですよ」


 とおっしゃいました。
 医師でさえ治せない病気なのでしょうか?
 私は、執事にお願いして医師の言う通りにしてもらいました。


 スフィアの母様、スフィア、母様、私とルール家でお茶会(女子会ともいう)をセッティングさせたのです。
 そして、私は皆さんにその症状について相談したのです。


「皆さん、最近私クリスを見るとおかしいの!!
 目は合わせられないし、可愛くないことしか言えないし………
 どうしてなのかしら?
 何か心当たりはありませんか?」


 すると、みんな一様にニマニマして何も教えてくれないのです。
 あの顔、絶対に何か知っていますよね!ね!
 こういう時のために前世の『知識』はあると思うのですが今回は全く役に立たないのです。


 どうしたものかと私主催の女子会の後、私は一人で中庭を歩いていました。
 何か良いアイデア思いつかないかな~みたいな感じなのです。


「クレア?」
「はい?」


 後ろから声をかけられて、振り返るとそこに居たのはクリスでした。
 噂をしたらなんちゃららですね!
 あははは!


 あぁ、どうしましょう!
 症状が悪化しています!
 何故か顔もあがらないのですが!
 ずっと下を見続けたまんま話すなんて失礼なのです。
 人間としてダメなのです。


「大丈夫?何かあった?」


 とクリスは頭をポンポンしながら聞いてきますが!!が!!
 しかし、それは逆効果なのです!!
 限界を迎えた私は走ってクリスの元から走って逃げてしまったのです。
 それはもう全力で。


 走って、走って、走って


 辿り着いたのはスフィアの部屋でした。


「スフィア、スフィアどうしよう!?
 私わからないの!!
 この感情がわからないの!!
 これは一体何?何なの?」


 スフィアは私に何も聞かずにそっと抱きしめてくれました。


 その時、スフィアが何か深刻な顔で考え込んでいたことを私は気づきませんでした。
 そして、私が落ち着いたのを確認するとスフィアは部屋を出て行きました。


 その後、自分の部屋に戻ると何か訳のわからない感情に突き動かされるままに、私は泣いてしまいました。




     ◇   ◇   ◇

 それから一週間後、私はスフィアに呼び出されてルール家にいました。
 なにやら、どうしても話したいことがあるそうなのです。
 スフィアの頼みは断れないのです。


 本音を言うと、クリスに会うかもしれないルール家に行くのは嫌でした。
 なのに、何故こうもタイミング良くクリスに会うのでしょう?
 私は玄関で何かを待っているようなクリスを隠れて見ていました。
 すると


「お客様が到着しました」


 という執事の声が聞こえ、入ってきたのは
 とても綺麗な女の子でした。
 見間違いでしょうか?
 クリスの顔もほんのり赤くなっているように見えます。
 そして、二人は仲良さそうに手を繋いで、私の方に向かってきたのです。


 え、来るの?こっちに?


 戸惑ってる私を他所に二人は私の目の前に来てしまいました。


「え、クレア最近来てなかったけど何か『隣の方はどなたですか?』あったのか?」


 私は思わずクリスの言葉を遮って問いかけてしまっていました。
 何故声をかけたのかは分からないのです。
 本当に、咄嗟に出てしまったのです。


 私は何てことを聞いてしまったんだろうとオロオロしている時、いつもは私の様子にすぐ気づくはずのクリスは、何故か今回は全く気づかず、顔を真っ赤にしながら言いました。


「え!!あぁ、お、俺の婚約者です。
 まだ、候補だけど……。」


 その言葉を聞くやいなや私はクリスの目の前から逃げてしまいました。
 そして、私は遂に気づいてしまったのです。



 そう、私のこの気持ちは………

しおりを挟む

処理中です...