上 下
66 / 66

番外編26:推しへの課金は〝生活費〟(アオイ×タロー)

しおりを挟む


In実家

タロー「ただいまー」ガラガラ


母「あ、タローじゃない。今日はどうしたの?」
タロー「昔の漫画が読みたくなったから、ちょっと取りに来た」
母「漫画って……アンタ、まだ漫画なんて読んでるの?まさか、まだ女の子の人形とか買ってるんじゃないでしょうね?貯金はちゃんとしてるの!?」

タロー「あーーー、もう。してるしてる」
母「アンタは昔っから何かに夢中になると周りが見えなくなって。お年玉だってぜーんぶ、ゲームとか漫画に使ってたものね!もう、アンタも良い年なんだから――」


◇◆◇

4月5日
無駄遣いじゃないっっ(# ゜Д゜)!!!!

はい、タイトルから荒ぶっていてすみません。

こんにちは^^
ちょっとブログではお久しぶりです。
年度末でちょっとバタバタしたりしてました。
残業だらけで家では殆ど寝るだけの毎日でした……働き方改革は一体どうなってるんでしょうか(;´Д`)ふう。

ともあれ、仕事はどうにか落ち着きました。
今はいつも通り、毎日2時間くらい残業してます。
はい、しゃちくなもんで!ぶいぶい(*‘ω‘ *)
(ちょっと久々のブログでテンションが変になっちゃってます笑)

あ、でも今回は仕事の愚痴じゃありません!

一昨日、久々に昔の漫画が読みたくなって、実家に取りに帰ったんです。そしたら、母が――!

「推し活だかなんだか知らないけど、アンタも良い年なんだから無駄遣いせずに貯金しなさいよね!もう、どうせ結婚しないんでしょ!」

(゜Д゜)ノうるせーーーーー!(がしゃんがしゃん!)

貯金貯金チョキンうるさい!
結婚の次は貯金か!?

円安の今、日本円だけで資産を保有してる事になんの意味があるーーーー!?
貯金だけじゃ、それこそリスクだろーがーーー!
ドル建ての株式も保有した上で、全世界にリスク分散した投資をする必要があるだろーーー!!

……はい、すみません。
ちょっと荒ぶって論点がズレてしまいました。

俺は、漫画とかゲームとか……特に「推し」に使うお金を「娯楽費」だと認識している一般人の言葉には耳を傾けないようにしています。

何故かって?
そんなの俺とは住んでる世界が違うからです!この記事を見てくれてる皆さんなら、もちろん分かってくれると思います!

だって、そうでしょう!?
俺は「推し」が居ないと息が出来ないんです(´;ω;`)!!!
「推し」への課金は生活費なんですっっっっ!!!

じゃなきゃ、こんな2時間残業や日付跨ぎ残業が当たり前の中、どんどん物価は高くなってるのに給料は上がらない世界で、コタローはどうやって息をすればいいんですか!?

……(._.)……はぁ。

そんなワケで、明日はうんと推し活をします。
そうです!やっと脱毛サロンの日の為の有給が取れたんです!!

わーいわーい!(^^)!
サロンに行く前に【好きピ!】の新しいクレーンゲームをして葵ちゃんをゲットして、そのぬいを鞄に潜ませてアオイさんに会いに行きます。

そして、アオイさんに会ったらオススメの美容グッズを聞いてお店で買います。以上!コタローの全力推し活デイの過ごし方です!はっぴー^^!

コタローは明日、ようやく息を吹き返します(´Д`)ふうーーー。
これまでのコタローは死んでいたのですよ。

多くの皆さんは、明日は普通にお仕事かもしれませんが、それなりに頑張って早く家に帰りましょう。あまり無理はせず、ちゃんと自分の息の出来る場所を探してそこで息をしながら生きるんです。

じゃあ、明日の為にもコタローは早く寝ようと思います!
おやすみなさーい(*‘ω‘ *)ぶいぶい!


(コメント0件)
--------

inアオイ宅
アオイ「……推し(俺)が居ないと息が出来ないって、何だよソレ」

--------
(コメント1件)

ヴィオ
コタローさん!お疲れ様です!
あんまりにもブログの更新がないので心配してました! 
明日はアオイさんにうんと甘やかしてもらってくださいね!
--------


inタロー宅
タロー「アオイさんに甘やかしてもらう……?いや、そんな向こうは仕事だし。俺が残業で忙しかった事なんて知りもしないだろうし。そもそも、言ってないし。というか、アオイさんも俺の事すっかり忘れてて、直前にカルテとか見て『あー、いたいた。こんなオタク』って思うだけだろうし……」もじょもじょ

ピロン!

タロー「っっ!!あ、アオイさんだっ!!!えっと、なになに?……あした、午前上がりなので午後は一緒にごはんでもどうですか……っっっっ!!」

タロー、年度末明けにアオイにうん甘やかしてもらったよ!
どんな甘やかし方かはご想像にお任せ……はい、エッチなヤツです!!!(前のめり)

アオイも、自分が居ないと息が出来ないって言葉がめちゃくちゃ刺さったみたい!そして、事前に半休とってるアオイは、元々タローを誘う気満々でした!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(22件)

Lynne
2024.04.07 Lynne

私ははいじ様の作品が無いと息ができません(´・ω・`)♡♡♡

はいじ
2024.04.10 はいじ

Lynneさん

そんな風に思って貰えるなんて……!!!
ありがとうございます!
うれじい(´;ω;`)♡♡♡
Lynneさんに息をして頂きたいので、たくさんお話を書きます^^!

解除
白眼
2024.02.05 白眼

お初に感想載せさせて頂ます。白眼と申します。先生の作品大好きです。ヤンデレど執着攻め、大好物の私にはドンピシャリ。攻め様の悶絶してる様にはニヤニヤしちゃいます。心の栄養補給満点。これからも応援し続けます。

はいじ
2024.02.05 はいじ

白眼さん◎

わ、わ、わーー!
白眼さん、初めまして。
この度はコメント頂きありがとうございます……!とっても嬉しいです◎
白眼さんの好みにぴったりという事は、きっと私と好みの方向性が似ているとみました。ヤンデレ、執着、そして受けから攻めを取り上げて苦しむ攻め&攻めが受けに悶絶する姿……。
もう全部好みですね^^にこ

私の作品が白眼さんの心の栄養になっていると思うと嬉しいです◎
出来るだけお話を更新していこうと思っているので、チラリチラリと覗いていただければ幸いです!
コメント嬉しかったです!
ありがとうございましたーー!

解除
あやもも
2023.10.06 あやもも

いつも素敵な作品で萌えをありがとうございます!
こちらの「メン脱」、アルファポリスでまた読み直して、改めて面白い…!と感動しまして。
この作品個別に、改まった感想をお送りしたことがなかったので、このたび失礼させていただきました!

この「メン脱」と「まろやか毎日」は先生の作品の中でも特に私の好きな二大巨塔です。
いえ、他にも色々好きなので…私の好きな、現代モノ二大巨塔ということにしましょう!
(ファンタジー部門では、俺声とか、ソードクエストシリーズとか…もう別枠で!「初代」と「勇者ヒスイ」のコラボも大好きで…FA描きたい!!…と、いかん、脱線失礼しました!)

まず初っ端から、小話毎のタイトルが面白いとか。もう、そのセンス!
そして話の中でコタローがブログ書いてて、その「話の中の話」が面白いとか(私ももはやコタロー日記のファン笑)。
タローが、本当にいじられ甲斐があるキャラで可愛すぎるとか…タローに推されて無自覚にオトされていく攻めたち(笑)とか。
攻めたちのマウント合戦ネタ…大豆くんの新作に期待です!笑

アオイのわかりにくい変化球ツンデレっぷりはいい味出してますよね。
でもそうやって、タローに(内心)冷たくしてると知らないからね!ツンツンしている間に横から掻っ攫われてしまえばいい!(オーナーとか笑)そして焦るがいい!…と思ってしまう私です笑。
タローにとってアオイは最推しとはいえ、ただの推しの1人という立ち位置。
そのタローのアドバンテージが最強で、そして密かに周囲の攻めたちを焦らせ振り回しているのが最高です!笑

タローは見た目といい体といい立ち位置といい…どんどん「最強の受け」と化していきますね!進化が楽しみです。

ほんと、メン脱は妄想ネタの宝庫です!笑
タローのコンタクトデビューとか、ぬいぐるみからのアオイのお仕置き○○とか笑、続編楽しみにしています!
長文失礼しました!

はいじ
2023.10.06 はいじ

ayamomoさん^^

もーー、アルファポリスさんからも改めて【メン脱】を読んでくださってるなんて……!
いや、本当に有難すぎます!!(合掌)
なんだかayamomoさんからは最高のFAを頂き過ぎて「あれ?メン脱の感想貰ってなかったっけ?」と脳内がバグってしまっています笑

【メン脱】と【まろやか】が私の作品の好きな二大巨頭……!
あの、ayamomoさん。このに作品が好きな方は、アレですよ!

完全に私の癖と被ってます方です!
なにせ、この二つは他のファンタジー作品よりも多めに私の「クセ」を捻じ込んで書いているので!

それに反して、ソードクエストシリーズ。特に【初代】&【レベル30】あたり(ファンタジーは特に)私個人の持つ強めの「クセ」を薄めて書いたので、けっこう色々な方に刺さりやすく出来上がったみたいです。
その点、現代作品はファンタジー程、設定や世界観の説明がいらない分「クセ」を籠められるというか……簡単に言うと、パクチーを盛り盛りにした私の料理を好きだと言って下さるayamomoさんは、もうパクチー仲間じゃんって事です!(もう何が言いたいのかか分からなくなってきました)

その中でも【メン脱】は、お喋りを経てじわじわ「総受け」っぽくなってきたので楽しいです^^
まぁ、メインはアオイですが、正直他のキャラとのR18もガンガン書きたい……そんな所存でございます。

そうそう、ほんとひとまずアオイのお仕置きセッを……来月頭くらいに書きたいですーーーー(´;ω;`)!!

追伸
もしR18書いてたら、コイツ現実逃避してやがる……と笑ってください^^

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,460pt お気に入り:78

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:218

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:368

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

【完結】俺は今日、婚約破棄をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:63

やさしい魔法と君のための物語。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。