悪魔

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
9 / 62

鏡の不気味な存在

しおりを挟む
鏡の不気味な存在

朝日がブラインドを通り抜け、暖かい光を部屋に差し込むと、真奈は数週間ぶりに感じる平穏と安心に目を覚ました。古い鏡を手に入れて以来、彼女を悩ませていた圧迫感のある悪夢がついに止まり、彼女に希望の再生をもたらしました。

前夜の出来事を思い出しながら、真奈は友人の美咲が不気味な鏡を処分することを提案してくれたことに感謝の気持ちが湧いてきました。新たな決意に燃える彼女は、不気味な鏡の陰鬱な雰囲気と、彼女の不穏な夢とのつながりの真相を明らかにすることを決意しました。

好奇心と不安感に駆られ、真奈は自らの足跡を辿り、以前不気味な鏡を購入した古い骨董店を訪れることにしました。おそらく、彼女は鏡の起源やその販売に関する状況を明らかにできるかもしれないと考えたのです。

古い骨董店に到着すると、真奈は懐かしいほどのきしみのある床と古い本と磨かれた木の香りに出迎えられました。年老いた紳士である店主は、真奈をすぐに見つけました。

「お帰りなさい、お嬢さん。」彼は暖かい笑顔で彼女を迎えました。「戻ってきたんですね。何かお手伝いできることはありますか?」

真奈はしばらくためらい、鏡の問題をどう話し合うかわからなかった。しかし、謎を解く欲求が彼女の不安よりも強かったのです。

「数週間前にあなたから購入した鏡について興味があります。」彼女は声をか細くしました。「私...その鏡と一緒にいくつかの奇妙な経験をしました。」

店主の目には少し悲しみが宿っていました。「ああ、古い鏡ですね。」彼はため息をつきました。「あの鏡について警告しておくべきでした。」

真奈の心臓が高鳴りました。 「どういう意味ですか?」彼女は好奇心と恐怖の混じった声で尋ねました。

店主は耳打ちするように、声を低くして言いました。「あの鏡は、波乱万丈の歴史を持っています。かつては町の外れにある古い屋敷にありました。その屋敷は、その壁の中で悲劇的な結末を迎えた若い女性の不安な霊に取り憑かれていると言われていました。」

真奈の頭の中で線がつながり、彼女自身の心を荒廃させる夢と店主の物語との間につながりを見出しました。歪んだ反射、不気味な声、夜に漂う不安感-これらすべてが今や理解できました。

「その鏡」店主は続けました。「あの鏡は、自分自身の魂の最も暗い部分を反映すると言われています。それは恐怖と否定的な感情を取り込み、それらの感情を悪夢や幻覚として現れさせるのです。」

真奈は背筋を震わせました。鏡は彼女の最も深い恐れに寄生し、それらを彼女の睡眠を苦しめる恐ろしい幻視に変えたのです。

「では、どうすればいいですか?」
しおりを挟む

処理中です...