上 下
107 / 427

2020年2月5日 水曜日

しおりを挟む
おはようございます
新しい一日
何を描きますか
どんな色で塗りますか
明るく楽しい朗らかに
嬉しく愛に満ちた絵を描きますか
それとも、暗く不平不満に満ちた
愚痴、憎しみ、妬みが充満した
暗く汚い絵を描きますか
すべては心の思うままに
言の葉、言霊、笑顔
何をプレゼントしようかな
ありがとう


電気、ガス💛
水道、道路
衣食住💜
あたりまえのものに
命をかけた人たちがいる
新しきゲゼルシャフトから
古きゲマインシャフトへ
古きを捨て新しきものへ
違うだろう
古くてもいいものはいい💚
よーく見て
よーく聞いて
よーく嗅いで
選択しよう
鏡は先に笑わない💙
笑顔同封
ありがとうございます❤️


さよなら #フォエム52

年賀状も
暑中見舞いも出さない

それでも心の
どこかでつながってる

さよならなんて
言わない

別れはないと
信じるから

ルフィーも
さよならを
言わない

ウソップが
さよならメリー
といっただけ

いつもありがとう


24時間休みなし、
有給なし、
公休なし ボーナスなし、
給料なし、
定年なし、
評価なし 
それでも目の前の人のために 
全てを捧げて全力で働く 
世界一尊い仕事。
 それが… 「お母さん」 
という仕事。

お母さん、ありがとう
そのお母さんを
笑顔にしてる
お父さんありがとう

みんな、ありがとう


ラジオ体操💕
いってきまーす❤️


https://youtube.com/watch?v=e-ORhEE9VVg

こんばんは💕
寂しいから
家族のマンションに行く
将棋の動画がうるさくて
小説も読めない
仕方なくアパートに
帰ってくる
孤独と自由は比例する
好きなことやりたきゃ
一人上手になるしかないね
テレビもラジオもないけど
好きな音楽は聴ける
be choice if
ありがとう❤️


2月  #茶花

椿
寒木瓜
青文字
油瀝青
蕗のとう

ふきのとう 噛めばじんわり ほらにがく
旬と香りを 携えいたる


凛と冴え渡る青空に❄️
明るくきらきらと
きらめく樹氷❄️
思わず深呼吸
地球はこんなにも
優しく包んでくれる
澄み渡る水面のように
清らかでいられたら
花紅柳緑
花鳥風月
山紫水明
雪月風花
明鏡止水
一片氷心
雪魄氷姿
嵐影湖光
脈々と流れる大和の心❄️
大切にしたいですよね
ありがとうございます❄️


嘆息しながらでも
あえいでも
一つ一つ
学んでいくしかないんです
幻覚、幻聴、家出
小学校も行ってないんだから
今、学べることに感謝なんです
思いを変えろ
へたるな
立ち上がれ
投げるな
逃げるな
見捨てるな
お前の力は
そんなもんじゃないだろう
自分を見くびるな
蒔いた種は必ず
生えるのです


インナーワードを駆使しよう
言葉には力があります
言霊
わたしはできる
宣言効果
口に出して「できる!」と言う
自分にとって必要な
素晴らしい運気を引き寄せる
大丈夫
変化するんです
成長するんです
どんどんよくなる
ほら 嬉しくなってくるでしょう
いつもにこにこ元気な子
私は私が大好きです


しおりを挟む

処理中です...