桜色の秘密

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
6 / 6

桜色の秘密:再会

しおりを挟む
桜色の秘密:再会
満開の桜

陽だまりのような春の日、さくらは桜並木を散歩していた。満開の桜が咲き誇り、辺りには甘い香りが漂っている。さくらは、桜の花びらを舞い落ちる様子を眺めながら、幸せな気持ちになる。

そんな時、さくらはベンチに座っている青年を見かける。青年は、桜の花びらを手に、何か考え事をしてるようだった。

さくらは、青年が気になる。そして、声をかけようか迷う。

過去の影

青年は、さくらに気づくと顔を上げる。そして、照れくさそうに微笑む。

「さくらさん?久しぶりですね。」

さくらは、青年の顔を見て驚く。青年は、さくらの幼馴染のレンだった。

レンは、さくらにとって特別な存在だった。幼い頃から、二人にとって桜は特別な花だった。

しかし、レンは家族の事情で、さくらが小学生の時に引っ越してしまった。それ以来、二人は会っていない。

心の距離

さくらは、レンに近寄って声をかける。

「レン…本当に久しぶりだね。元気だった?」

レンは、少し寂しそうな顔でこう答える。

「うん、元気だよ。でも…さくらさんには会いたかった。」

さくらは、レンの言葉に胸が熱くなる。そして、こう話す。

「私もだよ、レン。会いたかった。」

二人は、昔話に花を咲かせる。しかし、二人の間には、以前のような親密さを感じない。

さくらは、レンの変化に気づいていた。レンは、どこか影のある表情をしている。

桜の秘密

しばらく話していると、レンはさくらにこう話す。

「さくらさん…実は…僕、秘密があるんだ。」

さくらは、レンの言葉に耳を傾ける。

レンは、自分が桜の精霊に選ばれたこと、そしてさくらに桜の力を授けたことを告白する。

さくらは、驚きと喜びの表情を浮かべる。そして、こう話す。

「信じられない…レンが桜の精霊だったなんて…」

レンは、苦笑いしながらこう話す。

「僕も最初は信じられなかったよ。でも、それが事実なんだ。」

心の繋がり

さくらは、レンにこう話す。

「ありがとう、レン。桜の力を授けてくれて。」

レンは、さくらに微笑みかける。そして、こう話す。

「こちらこそ、ありがとう、さくらさん。あなたは、桜の力を正しく使ってくれた。あなたは、真の桜の使い手です。」

二人は、桜の木に向かってそっと語りかける。

「ありがとう、桜。あなたがいつも私たちのそばにいてくれたから、私たちはここまで来ることができた。」

桜の木は、優しく揺れる。そして、二人に語りかける。

「さくら。レン。あなたは二人とも、桜の力を正しく使ってくれた。これからも、その力を人々のために使ってほしい。」

さくらとレンは、桜の木の言葉に深く感銘を受ける。そして、これからも桜の力を使い、人々に希望と愛を与えていくことを決意する。

桜色の秘密 は、永遠に続く。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...