春秋花壇

文字の大きさ
上 下
23 / 34

生成り色の春

しおりを挟む
生成り色の春

春の陽光が穏やかに差し込む街角で、美しいきなり色の花々が咲き誇っていた。そんな中、悠香(ゆうか)は散歩中だった。彼女は明るい性格で、いつも周囲を明るく照らす存在だった。今日も彼女の笑顔は街を彩り、人々の心を温かく包んでいた。

生成り色のワンピースをさらりと着こなしている。

長い髪を止めている飾りがお手製の生成り色の綿レースで編んだものだった。

悠香は町を歩きながら、春の訪れを感じていた。そんな中、ふと目に入ったのは、ひときわ美しいきなり色の花たちだった。その色はまるで春の陽光を受けたように輝き、悠香の心を奪った。

彼女は花々のそばに立ち止まり、その美しさに見とれていた。すると、ふと彼女の隣に立つ男性の存在に気づいた。彼は穏やかな笑顔を浮かべ、悠香に微笑みかけた。

「きれいな花ですね」と彼は言った。

「はい、本当に美しいですね」と悠香は微笑んで返答した。

彼らは知らないうちに会話が弾み、共通の趣味や興味を話し合った。彼は陽気で優しい性格であり、悠香は彼と一緒にいることで心地よさを感じていた。

数時間が過ぎ、夕方の日差しが街を染め上げる頃、彼らはカフェでお茶を楽しんでいた。窓から差し込む光が、彼女の笑顔をさらに輝かせる。

「今日は楽しかったですね」と彼女は言った。

彼は微笑みながら、彼女の手を取った。「悠香さん、僕と一緒に次のデートをしませんか?」

彼の名前は、隼人。大人爽やか・ツーブロックのヘア。洗いざらしのジーンズの上下に生成りのTシャツ。ナチュラルな感じが、好印象の青年だった。



悠香の心はきなり色の花々のように踊り、彼の提案に心躍った。「はい、ぜひです!」彼女は喜びの笑顔を見せた。

二人は笑顔でカフェを後にし、明るい春の夕暮れに溶け込んでいった。きなり色の花々が、彼らの新たな恋の物語を祝福するかのように、微笑んでいた。

彼らの恋は、春の陽光ときなり色の花々のように、穏やかで美しいものとなることだろう。

生成り色 きなりいろ
#fbfaf5
日本の伝統色
R:251 G:250 B:245
H:50 S:2 B:98
L*:98.22 a*:-0.53 b*:2.51
C:2% M:3% Y:5% K:0%
やや灰色い黄系の色

明度と彩度を変えていく

「神様は、やさしいね」

「どうして?」

「だって、こんなにたくさんの色を見分けられるんだもん」

そんな細やかなところに気づける悠香を心からいとおしいと思い始めていた。

様々な色のラナンキュラスに春風に揺れている。

あるものは誇らしげに上を向いて

あるものは恥ずかしそうに下を向いて

生成り、サーモンピンク、黄色、赤、ピンク、オレンジ。

あなたはどのお色がお好きですか?

ラナンキュラスの花言葉は、

「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「純潔」「合格」です。

生命、わきいずる季節。

わくわくしよう

どきどきしよう

心ときめかそう

二度とないこの一瞬を



しおりを挟む

処理中です...