唇星落落

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
1 / 1

脣星落落

しおりを挟む
脣星落落
【しんせいらくらく】
明け方の星が一つ一つ消えて行くように大切な物が一つ一つ消えて行く哀しさ。


脣星落落:消えゆく星と共に
第一幕:星霜

夜明け前の薄明かりの中、星々が静かに消えていく。その光景を眺める老女、月夜(せいつきよ)は、遠い過去を思い出す。

かつて、彼女は星月夜という名の少女だった。幼い頃、夜空に流れ星を見送り、願い事を唱えた。すると、星は彼女の唇に降り注ぎ、消えていった。

その日から、月夜は不思議な力を持つようになった。触れた人の心を読むことができる力。

第二幕:愛と喪失

月夜は、その力を使って人々を助け、愛されていた。しかし、幸せな時間は長くは続かなかった。

大切な人々を失い、月夜は深い悲しみに沈む。愛する人々の声が聞こえなくなり、心は空虚になっていく。

第三幕:残されたもの

月夜は、失ったものを取り戻そうと、もがき苦しむ。しかし、時間は残酷に進んでいく。

かつての力は衰え、星月夜の名は忘れ去られようとしていた。

第四幕:星月夜の記憶

ある日、月夜は古いアルバムを見つける。そこには、かつての幸せな日々が写真に収められていた。

月夜は、アルバムを手に、かつての自分と向き合う。そして、失ったものへの執着を手放すことを決意する。

第五幕:新たな旅立ち

夜明け前の空を見上げ、月夜は静かに微笑む。

消えゆく星々は、愛する人々との思い出を象徴していた。そして、その思い出は、月夜を支え続ける。

月夜は、新たな一歩を踏み出す。失ったものを嘆くのではなく、残された人生を精一杯生きようと決意する。

終幕

月夜の物語は、星と共に消えていく。しかし、彼女の愛と優しさは、人々の心に永遠に残る。

エピローグ

星月夜の名は、誰にも知られることなく、歴史の闇に消えていく。しかし、彼女の物語は、語り継がれていく。

愛する人を失った者、希望を失った者、全ての人々に、月夜の物語は希望を与える。

星月夜のように、私たちは皆、人生の旅路を歩んでいる。そして、旅の終わりには、必ず新たな旅立ちが待っている。


脣星落落
夜空に瞬く星々、
その一つ一つが、
大切な思い出を映し出す。

幼い頃、見上げた星空、
流れ星に願いを込めた。

星は唇に触れ、
消えていく。

その日から、
不思議な力が宿った。

触れた人の心を読む力、
愛する人の声に耳を傾ける力。

しかし、幸せは長く続かない。
大切な人々を失い、
心は空虚になっていく。

消えゆく星と共に、
愛する人々の記憶も消えていく。

それでも、私は立ち上がり、
新たな一歩を踏み出す。

星月夜の名は、
誰にも知られずに消えていく。

しかし、私の愛と優しさは、
人々の心に永遠に残る。

夜空を見上げ、
私は微笑む。

星々は、
永遠に輝き続ける。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...