茶花・誕生花と花言葉

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
19 / 56
誕生花

2月19日

しおりを挟む
2月19日の誕生花は、「サクラ」と「シクラメン」です。

サクラ:

花言葉: 「美しい思い出」「希望」「愛らしさ」「純潔」などの意味を持ちます。サクラは春の象徴として親しまれ、その美しい花姿から多くの人々に愛されています。
シクラメン:

花言葉: 「永遠の愛」「純潔」「思いやり」「幸福」などの意味があります。シクラメンは可憐な花姿と独特の香りから、愛や幸福を象徴する花とされています。
これらの花言葉は、それぞれの花の特徴や伝統的な意味合いから派生しています。2月19日生まれの方にとって、サクラとシクラメンは特別な花言葉となるでしょう。


***


2月19日の誕生花は次のとおりです。

モクレン
花言葉:自然への愛、持続性、高貴さ


プリムラ
花言葉:青春のはじまりと悲しみ、青春の恋


タンポポ
花言葉:神のお告げ、誠実、幸せ、別離


スミレ
花言葉:小さな幸せ、謙虚、誠実


イチハツ
花言葉:使者、希望、新しい始まり

これらの花はそれぞれ、独自の色と美しさを持っています。それらは、2月19日に生まれた人への完璧な贈り物になります。

モクレンは、白、ピンク、黄色、紫など、さまざまな色の大きな花です。それは、自然への愛と持続性の象徴です。

プリムラは、さまざまな色の小さな花です。それは、青春のはじまりと悲しみ、青春の恋の象徴です。

タンポポは、黄色い小さな花です。それは、神のお告げ、誠実、幸せ、別離の象徴です。

スミレは、紫色の小さな花です。それは、小さな幸せ、謙虚、誠実の象徴です。

イチハツは、青色の小さな花です。それは、使者、希望、新しい始まりの象徴です。


しおりを挟む

処理中です...