太宰治

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
44 / 72

Yes we are

しおりを挟む
Yes we are

雨が降りしきる中、風に吹かれる柳の葉が、夜の街を落ち着かせるように揺れていた。そんな雨の夜、小さな喫茶店の一角に、ひとりの男が座っていた。

彼の名は岡倉雅彦。彼は文学に魅せられた青年であり、特に太宰治の作品には心を打たれるものがあった。夜な夜な、喫茶店で彼は太宰の本を読みふけり、その言葉に酔いしれるのだ。

「もう、どうしようもないんだよな。人生なんて…」雅彦はつぶやいた。彼の心は不安と孤独に包まれていた。しかし、その孤独を埋めるように、喫茶店の片隅から、ひとりの女性が微笑みながら歩み寄ってきた。

女性の名前は藤島明日香。彼女もまた文学好きであり、太宰治の作品に深い共感を抱いていた。雅彦と同じく、彼女も夜な夜な、喫茶店で太宰の本を読んでいたのだ。

「あなたも、太宰さんの作品をお読みになっているのですね」と、明日香が微笑んで言った。彼女の笑顔は、雅彦の心に温かな光を差し込んだ。

雅彦と明日香は、太宰治の作品を通じて出会い、互いの心を通わせることとなった。彼らはお互いに、自分の心の中に抱える不安や孤独を打ち明け、支え合うようになった。

雨の夜が更けるにつれて、彼らの距離はますます近づいていった。彼らの間には、太宰治の作品という共通の言語があった。その言葉を通じて、彼らはお互いを理解し、支え合うことができたのだ。

「私たちは、太宰さんの作品に導かれて、出会ったんですね」と、雅彦が微笑みながら言った。

「はい。だから、私たちも『Yes we are』なんです」と、明日香が笑顔で答えた。

彼らの心には、太宰治の作品から生まれる温かな光が満ち溢れていた。そして、その光が彼らを包み込み、新たな旅路へと導いていくのだった。


雅彦と明日香は、夜が明けるまで喫茶店で話し続けた。彼らは自分たちの心の奥深くにある思いを語り合い、互いに寄り添いながら新たな絆を育んでいった。

その後も、彼らは定期的に喫茶店で会うようになった。太宰治の作品を通じて繋がった彼らの関係は、日々深まっていった。彼らはお互いにとって、心の支えとなり、共に歩むパートナーとなった。

そしてある日、雅彦は思い切って明日香に告白した。彼は彼女に対する深い愛情を打ち明け、彼女と共に歩む未来を描いた。明日香もまた、雅彦に対する思いを告げ、彼との未来を共に歩むことを決意した。

二人は共に、太宰治の作品に触れながら、新しい人生の旅路を歩んでいくことを誓った。彼らの愛は、太宰治の作品が生み出した奇跡のような出会いから始まり、永遠に続く愛の物語となった。



しおりを挟む

処理中です...