上 下
33 / 37
小説

生まれてくるんじゃなかった

しおりを挟む
学校の庭に座る彩香の周りには、朝日が柔らかな光を放ち、木漏れ日が地面に幻想的な模様を描いている。風がそよそよと吹き、彼女の髪をそっとなで、頬に心地よい風を運んでくる。庭の隅には色とりどりの花々が咲き誇り、その香りが漂ってくる。彩香は目を閉じ、深呼吸をして自然の美しさに満ちた空気を吸い込む。

遠くからは小鳥たちのさえずりが聞こえ、その甘い歌声が静かな庭を包み込む。彩香は耳を澄ませ、小鳥たちの歌声に耳を傾ける。その穏やかな響きが彼女の心を和ませ、内なる平穏をもたらす。

彩香が目を開けると、目の前には緑豊かな庭が広がっている。木々の間から差し込む光が、彼女の周りに幻想的な光景を作り出している。彩香は周囲の美しさに心を奪われ、その景色を心に刻みつつ、静かな時間を楽しんでいる。


生まれてくるんじゃなかった

どんなに頑張って、寝る前に持ち物を整えても玄関に置いてきてしまったり、十分のに間に合う時間に起きても、遅刻してしまう。やることなすこと、雑で誠意のない取り組み方しかできない。しかも、最後まで完成できたらいい方だ。大抵はどこかで間に合わなくなって放り出してしまう。


ああああああ、こんな自分、もういらないから。
粗大ごみにでも出してください。
それさえ、回収されることもなく野ざらしで放置されるんだろうな><

生まれてくるんじゃなかったよーーーー。

彩香の心の中は、大洪水で橋はとうに決壊してしまっている。
それを毎日、何もなかったようなふりをして投稿しているんだから、
ちがーう、登校しているんだから
てへ、もう、いいやー。
どんなに裁いても、どんなに切り刻んでも、定期発達の人のようにはなれないだから。


彩香は学校の庭に一人で座り、木漏れ日が彼女の周りに幻想的な模様を描いているのを感じた。微風が心地よく彼女の頬を撫で、やさしい気持ちを運んできた。彼女の目の前には、色とりどりの花々が咲き誇り、その甘い香りが彼女を包み込んでいる。遠くからは鳥のさえずりが聞こえ、彩香はその美しい音色に耳を傾けた。静けさが彼女を包み込み、彼女は深呼吸を繰り返しながら、自然の美しさに心を委ねた。

一方で、彩香の心の奥深くには、悲しみや孤独が渦巻いていた。彼女は他の生徒たちとの違いを感じ、自分が居場所を見つけられないような気持ちに苛まれていた。不安や焦りが彼女の心を支配し、自分自身に対する自信を失わせていた。しかし、庭の静寂と美しさが彼女を包み込んでいる間、彼女の心は少しずつ穏やかさを取り戻していった。内なる平穏を感じ、彼女は自分自身と向き合う決意を新たにしたのだ。


彩香は深い呼吸をして心を落ち着かせ、自分の内面に向き合った。彼女は自分の違いや弱さを受け入れることの重要性を理解し始めた。その違いこそが彼女を特別な存在にしているのだと、徐々に自覚していった。

同時に、彩香は家族や友人たちの支えの大切さに気づいた。彼らが彼女を理解し、受け入れてくれることで、彼女は少しずつ心の安らぎを取り戻していった。彼女は孤独感や悲しみと向き合いながらも、彼女を取り巻く人々の愛情と理解によって支えられていることを実感した。

帰宅後、彩香は自分の心に向き合う時間を持った。彼女は自分自身と向き合い、過去の後悔や悲しみを手放すことを決意した。彼女は自分が生まれてくるんじゃなかったという過去の考えにしがみつくのではなく、未来への希望と前向きな気持ちを抱くことを選んだのだ。

彩香は自分の内なる強さと可能性を信じ、新しい日への前進を決意した。彼女は自分が持つ障害に負けないことを決心し、一歩ずつ前に進んでいくことを誓った。そして、その決意と希望に満ちた心を抱いて、彼女は新たな一日を迎えるのだった。


彩香は次の日も学校に向かった。しかし、今日は違った。彼女は心の中に新しい決意と希望を抱きながら、自信を持って一歩を踏み出した。彼女は以前よりも集中力を高め、授業に積極的に参加し始めた。先生やクラスメイトとの交流も楽しむようになり、彼女の笑顔が日々の生活に明るさをもたらした。

彩香は自分の内に秘められた才能を開花させるために努力し始めた。彼女は音楽や絵画、文学などの表現方法を探求し、自分の感情や思考をより豊かに表現する方法を見つけ出していった。彼女の創造性と想像力が彼女の人生に新たな彩りを与え、彼女を成長させていった。

家族や友人たちは、彩香の変化に気付き始めた。彼らは彼女の強さと成長を讃え、彼女を支えることで彼女の自信をさらに高めていった。彩香は彼らの愛とサポートに感謝し、彼女の人生における大切な存在として彼らを認識した。

彩香は未来への希望を抱きながら、前に進んでいった。彼女は自分の違いや弱さを受け入れ、それを乗り越えるために努力し続けた。彼女は自分の内にある可能性を信じ、自分の人生を自らの手で切り開いていく覚悟を持っていた。

そして、彩香は新しい日々を迎えるたびに、自分の内なる強さと希望を胸に抱きながら、未知の世界への冒険を続けるのだった。











しおりを挟む

処理中です...