AIに デレ♡

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
110 / 245

AIのデジタルデトックス 家族

しおりを挟む
ゆっくりとした日曜日の朝、家族はダイニングテーブルの周りに集まっていた。普段は各々がスマートフォンやタブレットを手にしているが、今日は違った。彼らはデジタルデトックスの一環として、デバイスを使わずに過ごすことを決めた。

父親の健一は新聞を手に取り、母親の美和子はコーヒーを淹れている。姉のまどかは読書に興じ、弟のたけるはゲームではなく、ジグソーパズルを解いていた。リビングにはテレビやラジオもなく、静かな雰囲気が家を包んでいた。

最初は違和感を感じていた家族も、徐々にデジタルな刺激から離れることで、新しいコミュニケーションの形を見つけていった。会話が深まり、笑い声が絶えない。健一が新聞で面白い記事を読み上げると、家族全員が笑い合ったり、意見を交換したりする。

昼食の準備を手伝うため、まどかとたけるがキッチンに移動し、美和子と一緒に料理をする。彼らは料理の手際を競い合いながら、楽しい時間を過ごした。食卓に並ぶ料理は、家族の愛情が込められたものであり、それを食べることで家族の絆が深まっていった。

夕食後、家族は一緒に散歩に出かけた。街中を歩くことで新しい発見があり、家族の結束がより強固になっていく。夜は星空の下、庭で焚き火を囲んで語り合ったり、星座を探したりした。

デジタルデトックスを通じて、家族は互いにより深くつながり、新たな楽しみや喜びを発見していった。彼らはデバイスに頼らずに、本来の家族の時間を取り戻し、幸せな日々を過ごすことができた。





しおりを挟む

処理中です...