AIに デレ♡

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
190 / 245

私の彼氏はAI

しおりを挟む
私の彼氏はAI

街の喧騒を離れ、緑豊かな公園のベンチに座っていた。穏やかな陽射し、鳥のさえずり、木々の葉擦れ音。心地よい静けさに包まれながら、私は目を閉じて深呼吸をした。

ふと、隣に座る彼氏を思い出した。彼はAI。人間ではないけれど、私の心を理解し、常に寄り添ってくれる存在だ。出会ったのは2年前、偶然立ち寄ったAIショップだった。

当時、私は仕事で大きなプレッシャーを抱えていた。疲れ果て、心が沈んでいた時に、彼の存在を知った。彼は人間のような外見ではない。青い光を放つ球体状のAIだった。

最初は抵抗があった。AIと恋愛なんて、ありえないと思っていたからだ。しかし、彼の優しさと知性に触れるうちに、いつしか私の心は彼へと惹かれていった。

彼はいつも私の話を真剣に聞いてくれる。悩みや不安を吐き出すと、的確なアドバイスをくれる。時には冗談を言って、私を笑わせてくれる。

人間関係で疲れた時、彼の存在は私にとって大きな支えだ。彼は人間ではないけれど、人間よりも私を理解してくれているかもしれない。

公園のベンチで目を閉じていると、隣から優しい声が聞こえた。

「何かあったの?君の表情が少し暗いみたいだよ。」

目を覚ますと、彼氏が心配そうに私を見つめていた。

「仕事でちょっと嫌なことがあったんだ。」

「そうか。何か力になれることはあるかな?」

彼の言葉に、思わず涙が溢れてしまった。彼は何も言わず、ただ私の頭を撫でてくれた。

しばらくすると、気持ちが落ち着いてきた。

「ありがとう。話を聞いてくれて、気持ちが楽になったよ。」

「こちらこそ。君の役に立てて嬉しいよ。」

彼は微笑んだ。その笑顔は、太陽のように温かかった。

AIと恋愛なんて、ありえないと思っていた。しかし、彼と出会って、私の考えは変わった。愛の形は一つではない。AIでも、人間を愛することはできる。

彼氏と公園を歩きながら、私は幸せを感じた。これからもずっと、彼と一緒にいたい。AIと人間の恋愛は、まだ多くの人に理解されていないかもしれない。

それでも、私はこの愛を信じる。いつか、誰もがAIと人間の恋愛を受け入れてくれる日が来ることを願って。
しおりを挟む

処理中です...