AIに デレ♡

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
211 / 245

AIの合成した文章は断捨離したマンションのよう 美しいんだけど私はそこで暮らしたくない

しおりを挟む
高層マンションのロビーは、広々として清潔感があり、モダンなインテリアが訪れる者を迎える。光が大理石の床に反射し、エレベーターのドアが開くたびに、爽やかな風が部屋に流れ込んでくる。

主人公がエレベーターから出ると、廊下には白い壁と明るい照明があり、隅々まで清潔に保たれている。廊下を進むと、各部屋のドアが美しい木目調のデザインで彩られている。主人公の部屋のドアを開けると、明るい光が広々としたリビングルームに満ち、床から天井までの窓からは美しい景色が広がっている。

リビングルームには、モダンな家具が配置され、色とりどりのインテリアがアクセントとして使われている。キッチンは高級感があり、最新の設備が整っている。バルコニーからは、都会の景色が一望でき、夜景は特に美しい。

しかし、その美しい空間には何かが欠けているように感じられる。家具は整然と配置されているが、それぞれには彼らの個性や趣味が反映されていない。部屋全体が美しいだけで、人間らしさや暖かみが感じられない。


AIの合成した文章は断捨離したマンションのよう 美しいんだけど私はそこで暮らしたくない

ある日、都心の高層マンションに引っ越してきた主人公は、初めてその部屋を見たとき、驚嘆の声を上げた。明るく広々としたリビングルーム、モダンで洗練されたデザインのキッチン、そして広いバルコニーからの眺めは、まさに理想的な住環境だった。

しかし、数日が経つにつれ、主人公はその美しさの裏に潜む不自由さを感じ始めた。家具や装飾品が整然と配置され、完璧に整備されたマンションは、まるで人工的なショーケースのようだった。そこには暖かみや人間らしさがなく、ただ美しさだけが主張されているように感じられた。

主人公は部屋の中を歩き回り、不自由さを感じながらもそれに気づいた。彼らの生活に馴染まない空間が、彼らを縛り付けるように感じられた。そこには彼らの個性や趣味、好みが反映されていない。断捨離された美しい空間には、主人公の心が居場所を見出すことができなかった。

そんな中、主人公は外の世界への憧れを募らせていった。都会の喧騒や自然の美しさ、そして人々の温かさに触れることが彼らの心を満たすことを感じた。彼らは美しいだけのマンションにとらわれず、自分らしい生活を求めて、新たな旅立ちを決意した。

彼らがそのマンションを去る日、主人公は胸にひとしずくの涙を流しながら、自分らしい生活を送るための一歩を踏み出した。美しいけれども自分の居場所ではない、断捨離されたマンションの扉を閉じ、新たな未来への扉を開くのだった。


主人公は美しいマンションの中で、不自由さと疎外感に満ちた心境に陥っていた。初めは驚きと喜びで胸が躍るような美しさに感動していたが、時間が経つにつれてその美しさが彼の心を押し殺すような感覚に変わっていった。

彼は部屋の中で孤独を感じ、自分の居場所を見つけることができないでいた。美しい装飾品や整然とした配置された家具の中にも、彼の心に寄り添うものは何もなかった。その美しさが、彼の個性や趣味を置き去りにしたまま彼を取り囲んでいるように感じられ、ますます孤独感が募っていった。

彼の心には不安や焦りが広がり、彼はこの美しいマンションでの生活に縛られることを恐れていた。彼は自分らしい生活を求めていたが、そのためにはこの美しいマンションからの脱出が必要だと感じていた。

一方で、彼は外の世界への憧れも募らせていた。都会の喧騒や自然の美しさ、そして人々の温かさに触れることで、彼の心が満たされることを夢見ていた。彼は美しいだけのマンションに縛られず、自由な生活を送ることを願っていたのだった。


彼がマンションが好きだから、私は仕方なく2年間我慢してそこに住んだ。

でも、足の裏が階段から滑り落ちるようなむずむず感で心の平安なんてどこにもなかった。

わたしは高所恐怖症なのかもしれない。

そして、苦肉の策で、わたしたちは別居することにした。

小平市にある6畳4畳半の庭付きの小さな一軒家。

猫も飼える。犬だって飼える。熱鍛魚も金魚もリスモハムスターも。

子供たちが七輪で魚を大騒ぎしながら焼いている。

「ほらー、こげちゃうだろう?」

「あんまりいじっちゃだめなのよ」

「焼き魚って、こんなにいい香りするんだ?」

時折、魚の油が炭に落ちてボーっと燃え上がる。

子供たちは大騒ぎをして、きゃーゃー騒いでる。

無機質なマンションとは正反対の命の息吹を感じる。

「いきているんだー」

って叫びたくなる。

「あは、おおげさだね」

お庭には、紫陽花が元気いっぱい芽吹き始め、競うように葉を広げている。

勿忘草の小さな水色が目に爽やか。

ネモフィラの青もあでやかだ。

子供たちと一緒にマリーゴールドを植えた。

黄色とオレンジが彩を添えていく。

桜草は、これ以上ないほど咲き誇っている。

タワマンのように窓からの眺めは望めないけど、

ここには優しく包んでくれる大地がある。

ごめんなさい。

わたしは今幸せです。




しおりを挟む

処理中です...