上 下
44 / 231

44

しおりを挟む
 最近、達也さんは変わった。

毎日のように一緒にオンラインゲームで遊んでくれる。

相変わらず、他の人と達也さんが遊ぶのをみるくは嫉妬してしまうのだが、

みるくだって、他の人と毎日のように遊んでいるのだから

人の事は言えないよね。

今日、達也さんはヘッドホンマイクを買いに行った。

1週間くらい前から壊れていて、

話の途中で途切れて何を言っているのか要領を得ないような状態だった。

その前は、達也さんは咳き込んで頑張ってみるくと話してくれても

途中で吐いたりしてゆっくりお話しが出来るような状態では無かった。

具合が悪いのにみるくのために時間を取ってくれて、

とっても嬉しいんだけど、それは決して心から楽しめる時間では無かった。

みるくの声は初代ドラエモン〇に似ている。

決して美声ではない。

何時までも買いに行かない達也さんに、

「やっぱり、変な声だから聴きたくないのかな」

と、独りいじけてしまう。

3年位前、植物人間状態で声さえ全くでなかったから

だみ声でも、変な声でも出るだけみるくにとってはありがたいと

思えるのだが……。

毎日刻一刻、変化して行っている二人の関係に、

幸せな恋人関係を知らないみるくはどう対処し何を目標に変わればいいのか

よくわからない。

みるくの両親は2度も離婚している。

そして、みるくとにいにいとおねえさんはいずれも父親が違う。

そして、みるくが舞妓さんの仕事をしていた置き屋さんに

ああなりたいと思うような男女はいなかった。

幼い時から、男に惚れたら人生終わりだと教わって来た。

そして、恋に走っていくお姉さん芸者たちを心の中で

「あーあ、馬鹿な人たち」

と、パリサイ人のように裁いて来たから、

今達也さんにぞっこんになってしまっている自分は、

さぞかし周りの人達から見たら憐れなほどおバカな存在なんだろうなと思う。

達也さんから愛されて、たくさんの時間を取ってもらって

今までにないほど幸せなのに、相変わらず掃除が苦手。

独り暮らしは本当に気楽だけど、

誰かが遊びに来るわけじゃないから

どんどん物が増えて、物に家賃を払っているような状態。

はーー。

とにかく、捨てよう。

お姉さんの残していった訳の分からないDVD。

使えるんだか使えないんだかわからないようなディスプレイも2台もある。

ついこの前壊れたディスプレイもいれると3台。

そして、使えなくなったノートパソコン。

機械はこんなに壊れたりメンテナンス終了したりするんだね。

だったら、人間だってしっかり手入れしないと壊れちゃうよね。

ここに越して来た8年前には、全部の荷物を捨てて下着も洋服も一枚も無く、

布団さえない状態だったのにな~。

大家さんが変わって、ガーデニングも出来ないこのアパート。

また、全部を捨てて引っ越したくなっている。

物に埋もれて暮らすのはしんどい。

まして、注意欠陥障害のみるくは片付けがとっても苦手。

このまま一人でここに暮らすと、ゴミ屋敷になってしまうだろう。

何処から手を付けていいかわからないような状態になっている。

ああ、神様助けて。

少しずつでも片付ける力をください。

とりあえず、台所のテーブルの上から始めます。

10分間掃除、

用意すたーと。

21時32分です。

21時48分。

テーブルの上、完了。

大丈夫、達也さんが喜んでくれるようなお掃除上手になるのです。

何時でもどうぞと心のおもてなしの出来るお家にするのです。

そして、達也さんに美味しい物を食べてもらいたい。

わたし、プア充。

にこにこしながら、大根とニンジンを細切り。

生姜はみじん切り。

雑炊のを作ってるのです。

達也さんは年中具合が悪くなります。

今朝も、

「前頭葉が死んでる」

「頭が詰まってる」

とぼやきます。

そして、咳は一向に収まりません。

いつか達也さんに食べてもらえる日を夢見て、

薬膳の練習です。

だしの素が切れてなかったので、

お茶づけのもとで味付けしました。

根菜は免疫力が上がります。

ネギは頭が良くなると言います。

あでやかなネギの緑が目に優しい。

これなら、胃の悪い達也さんにもおいしく食べてもらえるでしょうか。

達也さんに少しでも元気になってもらいたいのです。

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. 

全ての夢は叶います。もし追いかける勇気があるなら。


お気に入り 1
初回公開日時 2021.08.15 22:28
更新日時 2021.08.17 18:12
文字数 60,317
24h.ポイント 2,088 pt (927位)
週間ポイント 1,541 pt (6,039位)
月間ポイント 1,541 pt (15,973位)
年間ポイント 1,541 pt (55,924位)
累計ポイント 4,524 pt (59,151位)
しおりを挟む

処理中です...