上 下
70 / 231

70

しおりを挟む
「もうしらん、きるぞ」

カチュア(あんすず)さんの

『発情してくる人、本当に気持ち悪いけど

お世話になったからブラックリスト入れられない。

このゲームの悪いところだと思う

前のゲームに戻ろうかと思ったこともあった

表面上は仲良くしてるけどね

キツめの言動意識してみて自然と離れてくれないかなとか試行錯誤してるけど』

という、ツイッターの書き込みについて話し合っていた。

「あんすず(カチュア)さんのあそこ、どうなってる?」

びっくりしちゃったのかな。



ゼルメアに4月だけで3回も連れて行ってもらって、

迷宮も何度も手伝ってもらってツイッターのプロフィール画像にまで、

達也さんとのツーショット画像を載せていたのに、

いきなり、気持ち悪いって何があった?

って、なるじゃないですか。

達也さんが逆切れして、スカイプ中にパソコンの電源を落とした。

はー。いつも、悪いのはみるくなのね。

達也さんは被害者。

珍しく、みるくが呆れかえって通話を切ったのが気に入らなかっのだろう。

いつもなら、みるくが折れて謝って関係修復なのだが、

アスペルガーの人は浮気をしても背徳感ゼロ?

の永遠と続く浮気心に疲れ果ててきた。

まじに、清算したい気分なのだ。

普通の男性は俺は悪くない!と突っ張っていても、

どこかに後ろめたい気持ちがある。

でも、アスペルガーは「他の女性と付き合ったら、奥さんや恋人が悲しむ」

と認識できない。

そして、付き合っている相手全員を100%愛している。

特別はないし、一番もないのだ。

それでいて、ドラゴンボールのフリーザーが天国で平凡な生活をするのが

どれだけつらかったか共感して力説する。

にいにいに言わせると、主治医から

「心がないわけじゃないからね。すべてが共感できないわけじゃない」

と、言われたそうだ。

達也さんとにいにいは女性に対しては真反対。

「今は、女性を幸せにする自信がないから

関わらないようにしてる」

というにいにと、

手あたり次第、いきあたりばったりのヤリチン達也さん。

ならば、他の女から発情してくる人、本当に気持ち悪いと、

愛する達也さんのことをみんなが見るツイッターでつぶやかれる身になってよ。

「みるくちゃんの彼、素敵な人よね。

いい人を見つけたわよね」

と、言われたいよね。

祝福してもらいたいよね。

そして、これだけ小説に書いても達也さんは、

スカイプをしながらゲームの中で他の女とイチャイチャした

ということに対して、これっぼっちも悪いと思っていない。

恥ずべき行為だとは認識していない。

みるくも達也さんがわからないし、

達也さんもみるくがわからないのだろう。

これは、1+1=2

くらいの難解な問題なのかもしれない。

なので、問題から距離を置きます。

世界一大好きなにいにいとサイゼリアに食事に出かけることにした。

東京 温度18℃湿度67%。

綿の半袖のTシャツ一枚では少し肌寒い。

ゆうべ、にいにいのマンションから自分のアパートに帰ったら

パソコンが起動しない。

電源を入れても黒い画面で白い点が出てきてメーカーのロゴさえ映らなかった。

電源の長押しをして、強制再起動したり、

違うパソコンにつないでみたり、ウインドウズの再読み込みをしようとしたり、

考えつくありとあらゆることをしてみたが、黒い画面のまま。

仕方なく、またにいにいのマンションに逆戻り。


ガスも止められ
湯沸かし、パソコン3台
次から次へと壊れていく
あはははは
どん底生活
強くなったね
嬉しいね
前だったら
生きる希望失って
どうつにはまったね
変えてもらったね
変化したね
成長してるね
自我自賛
大丈夫うつむいてないから
ちゃんと空見揚げられるから
前を向いてるんだから

#花 pic.twitter.com/AqwkS9qhKX


正直、自分の生活だけで精いっぱいで

変えられない達也さんに時間を割いている場合じゃない。

心も体も忙しいのだ。

ひさしぶりのサイゼリアでの団欒は新しい発見がいっぱい。

例えば、飲み物をとりにいくのにわざわざマスクをしたり。

全席禁煙であれだめこれだめの規制ばかりだったり。

すごい勢いで世相が変わっていく。

人の価値観も変わっていくのだろう。

別に時代遅れでもいいけど、

人の評価ばかり気にして摩耗していくのはごめんこうむりたい。


五月雨
ぽとりぽとり
無知なわたしは
これくらい平気と
彼は誰時に自転車GO
みるみる濡れてゆく路面
情けなくて泣きじゃくる
涙も洗い流してくれる
今から始めましょう
ここから始めましょう
新しい一日
新しい自分
おはようございます
今日は何が学べるのかな
今が一番幸せ
ありがとうございます

#花 pic.twitter.com/gOJjOi5hZH


達也さんとの関係を続けていくには、

「覚悟すること」「自立すること」

普通の幸せな結婚生活は無理ということなのだ。

#アスペルガー症候群
#カサンドラー症候群
しおりを挟む

処理中です...