上 下
162 / 231

155

しおりを挟む
「Happy Birthday to Tatuya」

8月4日、今日は達也さんの誕生日。

去年もプレゼントを贈った。

ところが、今年はなぜか14日だと思い込んでいた。

最近、みるくはにいにいの誕生日も間違えて覚えている。

にいにいは6月15日なのに、6月10日だか15日だかわからなくなっている。

去年よりも記憶が壊れている。

達也さんは、2.3日前にお菓子を贈ってくれた。

みるくは、達也さんの誕生日を14日だと思い込んでいたから、

6日にデパートにいって注文しようと思っていた。

十分間に合うと思っていたのだ。

「どうなってるんだろう、私の記憶」

最近は、一緒に遊んでもらおうと必死になってもいないので

がっかりする事も少なくて済んでいるのに。

なんだかわけのわからない自分の状態に、

解離性の記憶障害だと主治医から言われたら、

達也さんと別れるしか対処の方法がないのも悲しい…。

気に留めない様にしよう。

それが、大切な日まで忘れてしまうなんてどうしようもないね。

ショック過ぎて考えたくない。

何も無かった事にしよう。

ああ、何時もの悪いくせ。

だって、自分ではどうしようもできないもの。



しおりを挟む

処理中です...