お金がない

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
45 / 146

お金がない お米もない どうしよう

しおりを挟む
お金がない お米もない どうしよう

お金がなくても生きていけるかしら
冷蔵庫は空っぽ 財布は寂しい
日々の生活は苦しいけれど
心の中には希望が宿る

孤独な夜 暗闇に包まれ
過去の過ちが 胸をしめつける
しかし、星の輝きが示す
新しい道が きっとあるはず

手にはお金はないけれど
温かな笑顔を分け合える
隣人の優しさが 心を満たし
生きる喜びを教えてくれる

お金がなくても生きていけるかしら
財産よりも大切なものがある
それは愛と友情 そして希望
人々の温かな想いが照らす光

だから私は立ち上がる
困難に立ち向かい 歩みを進める
お金がなくても 私は生きる
愛と希望が導く未来へ

暗闇の中でも 星が輝き
喜びと幸せが訪れる
お金がなくても 私は生きる
愛と希望が導く未来へ


独居老人の田中清司は、薄暗いアパートの一室でひとり座っていた。部屋は簡素で、家具も最低限しかない。窓から差し込む光は暗い部屋を照らし、その中で清司の姿がさらに寂しく映る。

冷蔵庫の中は空っぽで、食べ物がない。最後の貯金も底をつき、お金がない。何度も節約生活を送ってきたが、この先どうしようもないと感じる。生きる希望もなく、清司は絶望感に苛まれる。

「こんなことなら、もっと節約すればよかった…」

清司は過去を悔やみ、自分の無力さに嘆息する。孤独な老人として、これ以上どうすればいいのか分からない。

すると、ドアの前で小さな音が聞こえた。清司は不思議そうに立ち上がり、ドアを開ける。そこには若い女性が立っていた。

「おじいさん、こんにちは。私は近所に住んでいる松本です。」

松本はにこやかに笑いながら、手には大きな袋を持っていた。

「これ、おじいさんに差し上げます。お米です。」

清司は驚きと感謝の気持ちでいっぱいになった。なぜ彼女がこんなに大きな袋のお米を持ってきたのか。彼女の優しさに触れ、清司の心に希望の光が差し込む。

「ありがとうございます、松本さん。こんなに…」

「いいんですよ。お役に立てて嬉しいです。」

清司は松本に深く頭を下げ、感謝の気持ちを伝える。彼女の温かい心遣いが、清司の孤独な日々に明るい光をもたらした。

その日以降、清司は松本との交流を深め、一人ではないことを実感する。お米がなくても、心があれば生きていける。清司は新たな希望を見つけ、孤独な日々を乗り越えていくのだった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛の交差

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:135

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:15

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,643pt お気に入り:3

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,591pt お気に入り:4,401

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:2

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:10

処理中です...