お金がない

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
94 / 146

FREEDOM ~お金がないけど、心は自由~

しおりを挟む
FREEDOM ~お金がないけど、心は自由~
1.

薄暗いアパートの一室。古びた机に突っ伏し、青年サトシはため息をついた。

2.

サトシは25歳。フリーランスのライターとして働いているが、収入は安定せず、いつもお金に困っていた。

3.

家賃も払えず、電気も止められそう。冷蔵庫の中は空っぽ。サトシは、絶望的な気持ちでいた。

4.

しかし、そんなサトシにも、唯一の救いがあった。それは、書くことへの情熱だった。

5.

サトシは、幼い頃から文章を書くことが好きだった。どんなにつらい時でも、文章を書くことで、気持ちを整理し、前向きになれた。

6.

サトシは、机に向かい、ペンを手に取った。そして、心の中の思いを書き始めた。

7.

サトシは、お金がないことへの不満や不安を書き綴った。しかし、同時に、自由への憧れも書いた。

8.

サトシは、お金がなくても、心は自由だと信じていた。

9.

サトシは、書き続けました。何時間も、何日も。

10.

そして、ついに、サトシは書き終えた。

11.

サトシは、自分の書いた文章を読み返した。そして、満足の笑みを浮かべた。

12.

サトシは、自分の文章を誰かに読んでもらいたいと思った。

13.

サトシは、インターネットで文学賞の募集を見つけた。そして、自分の文章を応募した。

14.

数週間後、サトシのもとに一通のメールが届いた。それは、文学賞の事務局からのメールだった。

15.

サトシは、メールを開封した。そして、目を疑った。

16.

サトシは、なんと文学賞を受賞していたのだ。

17.

サトシは、喜びで震えた。

18.

サトシは、賞金で借金を返し、新しいアパートに引っ越し、新しい机と椅子を買った。

19.

そして、サトシは書き続けた。

20.

サトシは、小説家としてデビューし、たくさんの人に自分の文章を読んでもらえるようになった。

21.

サトシは、お金持ちになったわけではない。しかし、サトシは心の底から幸せだった。

22.

サトシは、お金がなくても、心は自由だと証明した。

23.

サトシは、これからも書き続ける。

24.

サトシは、自分の言葉で、人々に希望と勇気を与え続けるだろう。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛の交差

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:135

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:15

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:2

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:4,401

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:2

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:10

処理中です...