ほっこりできるで賞

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
16 / 17

顔は、心の翼

しおりを挟む
運動会の会場は、青空が広がる広いグラウンドだ。白い線が引かれたトラックを中心に、各競技のエリアが配置されている。応援席には、生徒や保護者たちが熱心に声援を送るために集まっている。

芝生のグラウンドの中央には、色とりどりの旗が立ち並び、学校の色やクラスのエンブレムが描かれた横断幕が風になびいている。遠くからでも聞こえる応援団の声が響き渡り、会場全体が一体となっているようだ。

選手たちは、各競技に向けて準備を進めている。赤や青、緑などのユニフォームを身に纏った彼らは、汗を流しながら笑顔で仲間と励まし合っている。その姿はまるで一つの家族が力を合わせているようだ。

応援団の中では、大きな声で応援歌が歌われ、手拍子や声援が交わされている。色とりどりのペンライトが振られ、会場全体が輝きに包まれている。その中で、特に目立つのが彼女の姿だ。彼女の笑顔が、まるで一筋の光のように輝いている。

そんな中、彼女のクラスがスタートラインに並び始める。彼女たちは一丸となって、笑顔で仲間を励まし、応援する。その瞬間、会場全体が温かい気持ちに包まれ、一体となって力を合わせることの大切さを感じるのだった。


顔は、心の翼


高校時代の運動会、それはまるで昨日のことのように鮮明だ。空は晴れ渡り、風が心地よく吹き抜ける。それぞれが熱気に包まれ、笑顔が溢れていた。

真っ赤なリボンを結んだ頭に、笑顔で手を振る彼女の姿が目に焼き付いて離れない。彼女はいつも明るくて、誰とでもすぐに打ち解けるような性格だった。友達と遊ぶ姿は、まるで風が吹いた花のように、軽やかで美しい。

そんな彼女が、運動会当日、ひときわ特別な笑顔を見せてくれた。彼女のクラスが応援団を務める演目が始まると、彼女は緊張しながらも笑顔を絶やさず、仲間たちと一緒に元気よく応援した。

そして、その笑顔が一際輝いた瞬間があった。自分のクラスが演技を披露する場面で、彼女は熱心に応援し、手を叩きながら声を出した。その姿はまるで心の翼を広げた鳥のように、自由で美しいものだった。

その笑顔が、他の生徒たちの心にも飛び火し、会場は一気に明るくなった。それはまるで、彼女の笑顔が風のように広がっていくかのようだった。

その後の運動会では、彼女のクラスが優勝することはなかった。しかし、彼女の笑顔と応援は、みんなの心に深く刻まれた。そして、その日から彼女のことは、「笑顔の天使」と呼ばれるようになった。

今でも、その運動会の光景は鮮明に思い出される。彼女の笑顔は、まるで風船のように心を軽くする。顔は、本当に心の翼なのだろう。


彼女は、周りの活気ある雰囲気に包まれながら、心から喜びを感じている。目には笑顔が溢れ、一生懸命手を叩いて応援する。彼女の心は、仲間たちとの絆や団結した力強さに触れ、温かい感動に満ちている。その笑顔からは、心の奥底に秘めた幸せがにじみ出ているようだ。


しおりを挟む

処理中です...