上 下
2 / 2

愛のない人生もまた、オードヴルの無い晩餐のよう

しおりを挟む
愛のない人生もまた、オードヴルの無い晩餐のよう

第一幕:華やかな序曲

シャンパンの泡が弾ける音、軽快な音楽、色とりどりのドレスが織りなす華やかな社交界。その一角、真紅のベルベットのドレスに身を包んだ伯爵令嬢アンジェリカは、婚約者であるロベール侯爵と共にパーティーに招待されていた。

アンジェリカは、幼い頃からロベールと共に育ち、彼への愛情を疑わなかった。しかし、侯爵家の権力と財産を手に入れるため、ロベールはアンジェリカではなく、隣国の王女との婚約を選んだのだ。

第二幕:冷酷な真実

シャンパングラスを傾けながら、ロベールはアンジェリカに冷酷な言葉を告げる。

「愛だの恋だの、そんなものは子供じみた考えだ。我々は貴族として、家のため、国のために結婚するのだ。」

アンジェリカは、愛する人からの裏切りに絶望し、涙を流す。

第三幕:消えゆく夢

アンジェリカは、かつてロベールと過ごした幸せな日々を思い出す。

月夜の庭園で語らい、星空の下で踊ったこと。二人で未来を語り合ったこと。

しかし、全ては夢だったのだ。

第四幕:紅のドレスの決意

アンジェリカは、涙を拭き、紅いドレスの裾を翻して立ち上がる。

「私は、あなたの人形ではありません。自分の力で生きていく。」

アンジェリカは、ロベールを置き去りにパーティー会場を飛び出す。

第五幕:新たな旅立ち

夜明けの光の中、アンジェリカは海辺の断崖に立つ。

「さようなら、ロベール。そして、さようなら、私の過去。」

深呼吸をして、アンジェリカは新しい人生への一歩を踏み出す。

エピローグ

数年後、アンジェリカは著名な小説家となっていた。

彼女は自身の経験を基にした小説を執筆し、多くの女性の共感を呼んでいた。

アンジェリカは、愛に裏切られた過去を乗り越え、自分自身の力で幸せを掴み取ったのだ。

オードヴルの無い晩餐

オードヴルは、晩餐の序章であり、食欲をそそる役割を果たす。

オードヴルの無い晩餐は、味気なく、物足りないと感じるだろう。

愛のない人生もまた、オードヴルの無い晩餐のようなものだ。

華やかで美しいように見えても、どこか空虚で、心満たされない。

真の幸福

真の幸福は、愛によってのみ得られるもの。

愛は、人生に彩りを添え、喜びと感動を与えてくれる。

アンジェリカは、愛を失った悲しみを乗り越え、新たな人生で真の幸福を見つけようとしていた。

物語の結末

アンジェリカが真の愛を見つけるのか、それとも孤独を抱えて生きていくのかは、読者の想像に委ねられる。

詩:紅のドレス

紅のドレスは、情熱と愛の象徴。

夜空に輝く星のように、アンジェリカの未来は希望に満ちている。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...