春秋花壇

文字の大きさ
上 下
6 / 45

花時雨

しおりを挟む
花時雨
春風そよぐ 桜並木
舞い散る花びら 淡い夢

陽光きらめく 一瞬の虹
雨に濡れた花 色鮮やかに

花時雨降る 心の奥底
秘めた想い 溢れ出す

桜の香り 記憶を呼び覚ます
あの日の約束 君と歩んだ道

花びら散りゆく 無常の美しさ
儚い命 永遠の愛

花時雨 涙に溶け込む
春の日差し 希望の光

静は、花屋に立つと、いつも深呼吸をした。花の香りは、静にとって心の栄養だった。

今日も、いつものように花屋を開け、花に水をやり、花びらを一枚一枚丁寧に拭いた。

そこへ、一人の男性が花屋に入ってきた。

「こんにちは。」

男性は、静の顔を見て微笑んだ。

「いらっしゃいませ。」

静も、男性に微笑んだ。

男性は、花屋をゆっくりと歩き回り、いくつかの花を手に取った。

「この花、とても綺麗ですね。」

男性は、手に取った花を静に見せた。

「はい、これは桜です。春に咲く花です。」

静は、男性に桜について説明した。

男性は、静の説明を聞きながら、桜をじっと見つめていた。

「この桜をください。」

男性は、静から桜を買った。

静は、男性に桜を渡した。

「ありがとうございました。」

男性は、静に微笑み、花屋を出て行った。

静は、男性の後ろ姿を見送った。

男性の背中は、どこか寂しそうに見えた。

静は、彼のことが気になり始めた。

次の日、男性はまた花屋に来た。

男性は、静に昨日と同じように微笑んだ。

静も、彼に微笑んだ。

男性は、今日もいくつかの花を買った。

静は、彼に花について説明した。

男性は、静の説明を聞きながら、花をじっと見つめていた。

男性は、花屋に来るたびに、静に自分のことを話してくれた。

男性は、一人暮らしをしていること、仕事で悩んでいることなどを静に話した。

静は、彼の話を聞きながら、男性のことを理解し始めていた。

男性は、静にとって特別な存在になり始めていた。

ある日、男性は花屋に来た。

男性は、静に真剣な顔で話した。

「静さん、好きです。」

男性は、静に告白した。

静は、彼の告白に驚き、言葉を失った。

静は、彼のことが好きだった。

しかし、静は、自分の病のことを男性に知られたくなかった。

静は、彼の告白を断ろうとした。

しかし、静は、男性の真剣な顔を見て、断ることができなかった。

「私も好きです。」

静も、彼に告白した。

男性は、静の告白に喜び、静を抱きしめた。

静は、彼の腕の中で、幸せを感じた。

しかし、静は、自分の病のことを考えると、心が痛んだ。

静は、いつまでも彼と一緒にいられないかもしれないことを知っていた。

静は、彼と過ごした時間を大切にしようと決意した。

静と彼は、一緒に花を眺め、語り合った。

静は、彼と一緒に過ごす時間は、とても幸せだった。

しかし、静の病状は悪化していった。

静は、日に日に弱っていくのを感じていた。

静は、彼に自分の病のことを告げようと思った。

しかし、静は、男性を悲しませたくないという思いから、告げることができなかった。

ある日、静は倒れた。

静は、病院に運ばれた。

静は、自分が死んでしまうかもしれないことを悟った。

静は、男性に会いたいと思った。

静は、男性に自分の病のことを告げたいと思った。

静は、男性に最後の別れを告げたいと思った。

静は、男性に手紙を書いた。

手紙には、静の病のこと、静の気持ちなどが書かれていた。

静は、男性に手紙を渡した。

男性は、手紙を読んで、静の病のことを知った。

男性は、静の病のことを知って、悲しみに暮れた。

しかし、男性は、静を支えようと決意した。

男性は、静に寄り添い、静の話を聞き、静を励ました。

静は、男性の支えによって、病と闘う力を得た。

静は、男性と過ごした時間を大切にしながら、病と闘っていた

しおりを挟む

処理中です...