春秋花壇

文字の大きさ
上 下
10 / 45

しおりを挟む


雨の日、静かに降り注ぐ
窓辺に立ち、その音色を聞く

優しく打ち付ける雨粒が
大地を潤し、命を与える

街は灰色に染まり
人々は傘を差して歩く

だけど、私は雨の中で
ひとり微笑む

濡れた髪が頬を撫で
心の奥深くまで染み入る

雨の匂い、土の匂い
心地よい静寂に包まれる

この雨が語る物語を
私はひとりじっと聞く

涙のように滲む窓ガラスに
私の思いを重ねる

雨の日、孤独じゃない
私と雨が語る、静かな対話

雨音

静寂を破る雨音。窓辺に置かれたティーカップに、規則正しいリズムで雫が落ちる。雨の粒は、まるで小さな宝石のように輝いている。

雨の記憶

幼い頃、雨の日に母と遊んだ思い出が蘇る。雨上がりの虹を二人で眺め、雨上がりの土の香りを楽しんだ。母の手の温もり、優しい笑顔が目に浮かぶ。

雨の風景

雨に濡れた街並みは、いつもとは違う表情を見せている。アスファルトに反射する街灯の光、濡れた葉が織りなす緑のグラデーション。雨は、世界を神秘的な雰囲気に変えていく。

雨の哲学

雨は単なる水の落下ではなく、自然の恵みであり、生命の源である。雨によって育まれる植物、雨によって潤う大地。雨は、私たちの生活を支える重要な存在である。

雨の詩

雨の音を聞きながら、詩を紡ぎ出す。雨の持つ様々な表情を言葉で表現する。雨の持つ静けさ、力強さ、そして美しさ。

雨の音楽

雨の音をモチーフにした音楽を奏でる。ピアノの旋律に乗せて、雨の様々な表情を表現する。雨の持つ憂鬱な雰囲気、希望的な雰囲気、そして神秘的な雰囲気。

雨の絵画

雨の風景をキャンバスに描く。雨に濡れた街並み、雨上がりの虹、そして雨に打たれる花。雨の持つ様々な色彩を表現する。

雨の物語

雨を題材にした物語を紡ぎ出す。雨にまつわる人々の様々なドラマを描写する。雨によって生まれる出会い、別れ、そして成長。

雨の祈り

雨乞いの儀式を行う。恵みの雨を願い、天に祈りを捧げる。雨は、人々の生活にとって不可欠な存在である。

雨の感謝

雨に感謝の気持ちを捧げる。雨によって育まれる豊かな自然、そして恵み深い生活。雨は、私たちの生活を支えてくれる大切な存在である。

雨の未来

雨と共に生きていく未来を考える。雨との共存方法、そして雨を活かした社会のあり方。雨は、私たちの未来に重要な役割を果たしていく。





しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

空三海水浴 ゲーム小説

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

とある君へ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

大地に落ちる潮の思い出

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

三月一日にさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...