上 下
21 / 27

3 ブラッドリー・モーガン 8

しおりを挟む
「た、大変です!! ア、アドルフが……階段から落ちて意識がありません‼」

 駆けつけた俺の言葉に、ヴァレンシュタイン伯爵やロワイエ伯爵が驚いたのは言うまでもない。ましてやエディットは顔面蒼白になっている。

 すぐに案内を頼まれ、俺は三人を連れてアドルフが倒れている外階段へ向かった。

 まさか……あいつ、死んだりしていないよな? でも、もし……打ちどころが悪くて死んでしまったらどうしよう?  
 
 本当はその場を逃げ出したかったくらいだが、俺がここで逃げればアドルフを階段から突き落とした犯人だと思われてしまうかもしれない。
 
 俺はアドルフの無事を祈りながら、現場へ向かった――



****


 その後は大騒ぎになった。

 大人たちは真っ青な顔で意識のないアドルフの名を呼び続けているし、エディットはぼろぼろ泣いている。
 結局アドルフは担架に乗せられて学院の医務室へ連れて行かれた。診察の結果、階段から落ちたものの、幸い頭に大きな怪我はしていなかったらしい。

 全く、何て奴だ。無駄に人を心配させやがって。意識の無いアドルフはそのまま自宅へ連れて帰ることになった。
 そこで俺はアドルフが心配なので、ついていきたいとヴァレンシュタイン伯爵に訴え、一緒に屋敷へとやってきた。



 皆がアドルフのベッドを囲み、心配そうに様子を見ている。そしてエディットはずっと泣き通しだった。

 後ろめたいところがあった俺は部屋の中には入れず、扉の前で様子を伺っていることしか出来なかった。

 部屋の中にはエディットの悲しげなすすり泣く声が聞こえている。

 エディット……万一、俺がアドルフと同じような目にあったとしても、そんな風に泣いて悲しんでくれることは無いだろうな……。

 そんなことを考えていると、不意にアドルフが目を開けた。周りにいたアドルフの家族やエディットが心配そうに声を掛けた時、あいつは驚くべき態度を取ったのだ。

「何だよ、揃いも揃ってうるさい奴等だな……。俺は頭が痛いんだよ! さっさと出てけ! 1人にさせろよ!」

 なんと、あのアドルフが乱暴な口調で暴言を吐いたのだ。当然、皆驚きの目で見つめる。
 その時、偶然アドルフと俺の目が合った。その目はまるで何かを訴えているように感じた。

 まさか……アドルフ。お前……?

 そしてヴァレンシュタイン伯爵は俺がアドルフが倒れているのを発見して報せにきたということを告げた。

 するとアドルフがニヤリと笑って俺を見た。

「へ~。ブラッドリー、お前が俺を助けてくれたのか?ありがとうよ」

「あ、い、いや。そんなの当然だろう?お前は俺の親友なんだからな」

 どうしてもアドルフと視線を合わせることが出来なくて、視線をそらせながら返事をした。

 だが、今のアドルフの言葉で、俺は思った。

 もしかして、アドルフは演技をしているのだろうか……と?なら、その演技は俺の為に決まっている。

 本当にあいつは馬鹿がつくほどお人好しだ。いいだろう、お前がその気なら俺はその演技に乗ってやるよ。

 だけど……いずれ後悔することになってもしらないからな――?
 

 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽りの結婚生活 スピンオフ(短編集)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:106

私の名前は美咲先輩の妹

青春 / 完結 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:0

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,061pt お気に入り:2,553

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:44

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:43

処理中です...