上 下
29 / 221

2-17 アルバイト決定

しおりを挟む
 「あの…私、お客では無いのですが…表のアルバイト募集の張り紙を見てきました」

「まぁ。それじゃアルバイト希望の子だったのね?てっきりお客さんだと思ったわ。とりあえず今お客さんがいないから話を聞こうかしら?こちらへいらっしゃい」

人のよさそうな女の人に手招きされて、私は店の奥に案内された。

「はい、それじゃ、ここに座って」

丸い椅子を用意されたので座ると、女の人も私の向かい側に椅子を持ってきて座った。

「初めまして。私はこの店のオーナーのカトリーヌというのよ。面接の前に聞きたい事があるのだけど…あなた、男の子の恰好しているけど…本当は女の子なんじゃないの?」

「は、はい…そうです…」

やっぱりいくら男の子の恰好をしても、見る人が見ればすぐに女だとばれてしまう。

「そう。やっぱりね…でもどうして男の子の恰好をしているのかしら?」

「それは…男の子の恰好をしていた方が、アルバイトに採用して貰いやすいので…。あの、やっぱり私では駄目でしょうか?」

「駄目って事は無いけど…今何歳なの?」

「16歳です」

「ひょっとして学生さんかしら?」

「はい、『リーガルスクール』の新入生です」

「まぁ。あそこの生徒さんだったの?アルバイト希望という事は、ひょっとして貴族の方なのですか?」

突然カトリーヌさんは口調を変えて来た。

「い、いえ。とんでもありません!私は本当にただの平民ですから」

慌てて首を振る。

「そうなの?でも…変ね。あの学園の平民の生徒さんは皆お金持ちの人達ばかりで、アルバイトを希望するような生徒さんは誰もいないのに…」

カトリーヌさんは不思議そうな顔で私を見た。

「実は私はある方の援助で、あの学園に通わせて頂いているんです。だから本当は貧しい平民なんです。だから…アルバイトをしないと大変で…。すみません。やっぱり男の子しか採用は無理でしょうか…?」

「あら、そんな事無いわ。バイトに募集してくる子は確かに男の子ばかりだけど、皆貴族の子たちばかりだから、なかなか使いにくいのよ。ここだけの話しだけどね」

カトリーヌさんはいたずらっ子のような笑みを浮かべると言った。

「そうなのですか?」

「ええ、そうなのよ。やっぱり貴族の人たちって平民をどこか見下すから…貴方も学校で苦労しているんじゃないかしら?」

「え、ええ…そういう時もありますが、でもとても親切な貴族の人もいますよ?」

そう…レナート様のような…。

「そうだわ、まだ貴女の名前を聞いていなかったわね?名前を教えて貰えるかしら?」

「はい。ロザリー・ダナンと申します」

「ロザリーさん。それじゃ来週から来れるかしら?」

「え…?」

私はその言葉に耳を疑った。

「あ、あの…それじゃ…」

「ええ、採用よ。それで?早速だけど来週からお願いできる?」

「はい!だいじょうぶですっ!ありがとうございます!」

まさかこんなに早くアルバイトが決まるなんて思いもしなかった。

「ふふ…宜しくね。それじゃ来週の土曜の午前10時から17時までお願いできる?」

「はい、勿論です。こちらこそよろしくお願い致します」

こうして私は来週から花屋でのアルバイトが決定した―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:65,520pt お気に入り:2,025

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,013

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

【完結】異常者はどっち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:7

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:139

処理中です...