上 下
27 / 58

第27話 誘拐犯

しおりを挟む
 魔物や盗賊団の見張りを避ける為、《気配察知》と《気配遮断》を使い、【追跡眼】が指し示す盗賊団のアジトへと向かう。

 森に入って30分
 追跡眼が示す薄い緑の線は、20m先の岩山の隙間に入っていった。

「見つけた」

 恐らくここが盗賊団のアジトなのだろう。
 気配察知で探ると、岩山の隙間のすぐ先に4人の気配が点在し、隙間の先が広くなっていることがわかる。
 このまま隙間の先が細くなってると勘違いして入れば、間違いなく、刺し殺されてしまうだろう。

 ここまで【追跡眼】《気配遮断》《気配察知》を使い続け消費したMPを確認する。

【Name】 タカヤ
【MP】 430/1820
 ポシルに吸収させたからか、また少し上限が上がってる。

「ポシル。念の為、分裂体を今から【クイート】の街に向かって移動しておいてくれないか。そしてギランさんにここの事を伝えてほしい。時間が限られてるからポシル本体は僕と移動。分裂体は街へ移動と、同時進行で行こう」

『分かった!ここからだったらリミットタイムまでにまだ余裕があるの』

 透明のポシルを発見できるような魔物は、いないだろう。
 あとは移動速度の問題かな。いくらステータスが半分になっていても、ここからなら全速を出せばそんなにかからず街に行けるはずだ。

『『それじゃあ頑張って!』』

 ポシルは2体に分かれ、触手で手を合わせ、挨拶を交わす。
 お前も頑張れよ。的なあれだろうか。

 互いにポシルで、違う自我ではないはずなのに、なんとも不思議な光景だ。

 分裂体が移動した事を確認し、再度岩山を観察する。
 時間は22鐘を過ぎたところだ。

 失ったMPを回復する為、《魔力還元》で周囲の魔力を吸収する。

 数分後
【MP】 1200/1820
 よし。とりあえず十分だろう。いくぞ。

 スズネの無事を祈り、気配を断つ。

「ポシル。入ったら右手の2人の首に一突きだ。声も出させず一瞬でお願い。僕は残りの2人だ。大丈夫?」

『うん。頑張る』

 触腕を柔らかくしたり、硬くしたりとポシルはやる気に満ち溢れている。

 気配遮断をかけながら、岩山の隙間を抜ける。

 思った通りその先は広くなっており、抜けたすぐの岩陰には左右2人ずつ見張りがいた。

 さすがに、僕が来る事を警戒しているのか、気が抜けている様子はない。やはり誘い出されたか?

 ナイフを取り出し、左手の2人の首を狙い素早く振り抜く。

 声もなく倒れたのを確認し、後ろを振り返ると、すでにポシルが2人を始末していた。

「お疲れさま。ポシルも立派なアサシンだね」

 そう言って頭を撫でると、嬉しそうに体をくねらす。
 もはやこの行動は、犬の尻尾的な条件反射のようなものではないだろうか。

 なんとも可愛い。

 音もなく静かに見張りを無効化し、再度広い範囲での気配を探る。

「途中2手に分かれてるね。右に進むと、すごい狭い空間に何人かいるからそこが牢屋かな」

 何故だかわからないけど、僕が本当にターゲットなら、恐らくスズネは牢屋じゃない方にいる気がする。

 【追跡眼】

 そう考え再度追跡眼を使うと、思った通りスズネの痕跡は左に進んでいる。ただ、漂う痕跡が担がれている位置から、歩きに変わっている。ここで目を覚まして、歩かされたか?

「いた」

 左に進み、しばらく進むとそこは大空洞となっていた。
 その大空洞の一番奥の篝火がたかれたスペースに、縄で縛られ猿轡をされた状態で、横に寝かされているスズネはいた。

「スズネ!」

 慌てて飛び出しそうになったタイミングで、ポシルが肩を軽く刺激する。

『マスター落ち着いて!』

 軽く刺激された事で、少し冷静になる。
 大きく深呼吸を一度し、ポシルを撫でた。

「ありがとう。落ち着いたよ」

 《気配察知》で大空洞を確認する。

 やはり待ち構えていたか。

 そこには20人の気配と、魔物10体の気配があり奥にスズネと主犯格であろう男の気配があった。

「たしかにまずは、スズネを解放する事だね。ポシルは念のため入り口を確保しておいてくれるかい?」

 ポシルから了承の意思を受け取り気配を断ち、スズネに向かって進む。ギランさん達が来る前に情報だけでも集めておきたい。

 そして大空洞に足を踏み入れた。

「来たな!隠れているのはわかってるんだ姿を現しやがれ!こいつがどうなってもいいのか!」

「っ何故?」

 何故バレた?《気配遮断》は確かに使っていた。

 それに空洞に入る際だって、物音一つ立ててない。

「早く出てこい!こいつの首がすっ飛ぶぞ!」

 奥にいる主犯格の男が、篝火で照らされた明かりの下に歩みを進め、斧をスズネの首に向け振り下ろす。解析をかけるにはまだ離れ過ぎている。

「やめろ!」

 スズネの首に斧が当たる瞬間、斧が止まる。

「やっと出やがったか。その感じじゃ見張りは殺りやがったな。おいっ!」

 合図とともに周囲の仲間が囲いを狭める。
 同時に仲間の一人が、魔法を使い大空洞を照らした事で、魔物の正体も分かった。

「テイムモンスターか」

 フォレストレッドベア
【Name】ベイア 
【age】4
【Lv】 14
【HP】 200/200
【MP】 0/0
【力】       280
【体力】    290
【器用】    80
【知力】 20
【素早さ】100
【魔力】   10

 ♯テイムモンスター

【スキル】
 ノーマルスキル
 爪術<Lv2>
 咆哮<Lv1>
 豪腕<Lv1>

   
 フォレストウルフリーダー
【Name】ザックス
【age】6
【Lv】 19
【HP】 180/180
【MP】 20/20
【力】       180
【体力】    160
【器用】    120
【知力】 20
【素早さ】200
【魔力】   20

 ♯テイムモンスター

【スキル】
 ノーマルスキル
 牙爪術<Lv2>
 統率<Lv1>
 連携<Lv1>

 フォレストレッドベアが1体、フォレストウルフリーダーが1体。

 あとはリーダーに従う4体のフォレストウルフに4体のゴブリン。
 計10体の魔物は3人の男に従っている。

「ベアとウルフリーダーはネームドか。明らかに僕より強いな」

 念話でポシルをベアのマスターに向かわせる。

(合図ともにたのんだよ)

 了承の意思が伝わったところで、主犯格に視線を戻す。
「まさか一人で来るとは思わなかったぞ。一人で十分だと思ったか?相変わらずムカつく野郎だ」

 スズネを縛った縄を持ち、近寄る主犯格の男が、ばさりと被っていたフードを取り外し、顔を露わにした。

「あんたは……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:13

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,231

魔王様に溺愛されながらも異世界快適ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:608

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:10

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:34

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:15

婚約者から愛妾になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:936

処理中です...