上 下
68 / 74
アルトとマリーナ 2通の手紙と永遠の愛

12 アルト視点⑧

しおりを挟む

目を覚ました時。
マリーナが、私の手を握っていた。

医者が「心の病が進行して、体を蝕んでいます。残念ですが、もって半年です。残りの人生を後悔のないように。過ごしてください。」と申しわけなさそうに、部屋を出ていった。

それを他人事のように…聞きながら。私は死ぬのか。後悔のないようにか。今更、どうやって後悔をなくせばいいのだろうか。
ふと。マリーナの方を見ると、泣いていた。

「マリーナ。医者が言った通りなら、もって半年だ。いつ言えなくなるかわからない。だから。今言っておくよ。マリーナ。今までありがとう。こんな私を支えてくれて。子供を生んで育ててくれてありがとう。一人の女性として、愛してあげれなくてすまない。マリーナをずいぶん傷つけてしまったね。すまなかった。」

「アルトから、そんな風に言われるなんて。私のほうこそ、ごめんなさい。本当ならお姉様がここにいたのに。そうしたら~もっと長生きできたのに。
ごめんなさい。」と泣いていた。

あ~マリーナも、ずっと辛かったのに。私は、自分の事ばかりで。

コン コン

「はい。どうぞ。」

「大奥様。お客様が来ています。」と

しおりを挟む

処理中です...