上 下
159 / 525

155話 一花

しおりを挟む

ザーラドは、杏果の事をまだ引きずっていた。

畑仕事をしながら、明日にでも、オヤジにまじないを教わろうかなと考えていた。

ふと、楽しそうな話し声したので、見てみると兄のダードンと彩葉さんがいた。

いいなぁ~兄さん。幸せそうだなぁ~と2人を見ていた。

兄さんで見えなかったが、もう1人見たことない女性がいた。

「ザーラド、ここにいたのか。探したぞ。」と声をかけてきた。

「兄さん、俺に用事があるのか?彩葉さんこんにちは。」

「ザーラド、ここにいたのね。さっきお菓子を作ったから、味見をしてもらって感想を聞こうと思っていたのよ。だから、今から一緒にお茶にしましょうよ。」

「さぁ~行こう。今日も美味しくできたぞ。」と強引に連れていった。

4人で歩きながら、彩葉さんとその女性と楽しく会話をしていた。それを見ながら、兄さんはニコニコしていた。

あの~その女性は誰ですか?まだ紹介もされていないんですけど~集会所に着き中に入り、彩葉さんがお茶とお菓子を持ってきた。

いつも、美味しそうだなぁ~。

4人で座り
「「いただきます。」」

ひと口パクリ。あ~美味しい♪

パクパクと食べた。

目の前であの女性も

ひと口パクリ。もうひと口パクリと美味しそうに、パクパク食べていた。

「あ~彩葉が作る菓子は、最高ね~いくらでも食べられるわ。ダードンさん知っている?
彩葉は、料理も上手なのよ。
ダードンさん、幸せね~。」

「それは、凄いなぁ~。今度、食べてみたいなぁ~。」
期待の目で見られて

「もう。一花、おおげさだよ。一花だって、料理上手じゃない。それにあまり期待されて、ガッカリされたら困るわよ。」

「彩葉が作った物なら、美味しいに決まってるよ。」 

2人でイチャイチャ始めた。

「あ~ぁ。2人の世界に入っちゃて。フフ。私は、そのすきに~たくさん食べちゃうからね~♪」パクパク♪♪

ザーラドは、3人のやり取りを見ながら、一花(いちか)という名前なんだぁ~とボソッと言った。





しおりを挟む

処理中です...