上 下
236 / 525

232話 さくらとしずく②

しおりを挟む

「私はね~この国の王に連れてこられたのよ。私も運命の番なんだって。私の意志とは関係なく、直ぐに婚礼をして王妃になったのよ。
ね~運命の番って感じることができる?私はわからない。」

「私も同じだよ。レインはわかるらしくて、ベッタリして離れないんだよね。それに膝の上は、恥ずかしいから止めてほしいよ。」

「わかる~私もだよ。2人の時はいいけど~他の人が見ている時は止めてほしい。」

「うん。うん。」

「ここで会えてよかった。同じ世界にいるから、これからも会えるね。城にたくさん遊びに来てよ。しずくが好きな本がたくさんあるよ。大きな図書館もあるし。それと~私はいけないけど。つきがさ町にも、珍しい本がたくさんあるみたいだよ。」

「わぁ~それはいいね。本がなくてさみしくて。帰りたいと思っていたんだ。でも1人では無理そう。必ずついてきそう。」

「ま、そうね。そうだ。しずくも私が立ち上げた、はるかぜ会に入りなよ。」

「はるかぜ会?」

「私達みたいに、自由に出歩けなくて、夫に苦労している人が集まる会よ。レインのお母さんも会員よ。」

「え、そうなの!もしかして、
レインのお母さんが、どこにいるか知っている?」

「フフ。知っているよ。ただ、私が知っているのをバレないようにしているよ。」

「そうなんだ~うん。私ももちろん入るよ♪そうだ。知っていた?花月さんって、あおいのお兄さんなんだって。」

「そうなの!!知らなかった。あおいが会いたがっていたよね。」

「そうだよね。でも、あおいの話をしたら悲しい顔をしていたよ。」

「そうなんだね。向こうから話を振られるまで、聞かないほうがいいよね。」

「うん。」

コン コン

侍女がお菓子と飲み物を持ってきた。

「わぁ~美味しそう♪
ありがとう。デイジー。」

「ありがとうございます。」

「さぁ~食べながら、いろいろ話そうよ。」

「うん。そうだね。」

2人は、レインが迎えに来るまで、楽しい時間を過ごした。

しおりを挟む

処理中です...