上 下
41 / 57

第四十一話『クソ野郎』

しおりを挟む
 
 レジスタンスキャンプを発つ時だった。
 私が荷造りを終えて去ろうと言う時に、彼らはこう言って止めた。

「まぁ待てよ、エクセル」

 手を挙げて止めるは、リーグとリベン。
 両方共『り』から始まる、仲良い二人組だ。

 最近では、リアルもそう言う一族では無いのかと思ってしまう。
 まぁ、そう名付けた方が悪いのであろうが。

「何でしょうか」
「お前に頼みたい事がある。どうせ帝国首都まで難なく行くんだろ?」

 リベンはそう言いながら、ある写真を渡してきた。
 ……見たことも無い。髪がボサボサの陰オーラを醸し出す男性だ。

「───誰ですか、この人」

 金髪でも無い。ただ、私と同い年に見えるだけだ。
 私がそう尋ねると、リーグは悪夢を思い出す様に告げた。

「姉さんのダチだ。俺の、友達でも在った人間だ」
「……友達ですか。───その人の写真を渡して、何かの意味が?」
「あるさ。そいつはとある名門校で、お前が昨日倒したやつみたいな兵器を作ってる」
「学生なのに血の気が荒いことで」

 鼻で笑いを零し、そう呟く。
 リーグは言った。

「もし、その人を見付けたら連絡を下さい」
「……何をするつもりですか?」
「エクセル。それは知らなくて良いことだ」
「リベンさん。───なら私が手伝う理由も無いのでは?」

 私がそういうと、リベンは顔を硬らせた。
 否定する訳でもない。彼女は煽る様に告げた。

「───借りを忘れたのか?」

 それに対し、私は咄嗟に首筋の機械をさすっていた。
 ……確かに。忘れていましたね。

 その表情の変化を読み取ると、リーグは言った。

「話が分かる人で有難い」
「という訳でエクセル。その対象の名を告げるぞ」

 リベンは息を吸い込み、
 これまでに無い睨みを伴って、その単語を告げた。

「帝国第一二年、機械兵科。名をユリス・キャップ」

 そして彼女は続け様に。
 私に事を託す様に、こう言った。


『──────私達を裏切った、クソ野郎の名だ』
しおりを挟む

処理中です...