竜王の花嫁

桜月雪兎

文字の大きさ
118 / 118
番外

ルナンシェ

しおりを挟む
 初めまして、ルナはね、ルナンシェって言うんだよ。
 お母様がね、付けてくれたんだって。お空にあるお月様の女神様からお名前を貰ったんだって。
 ルナはね、お母様がくれたこのお名前が大好きなの。
 お母様にそっくりなこの顔も大好きだよ。
 お父様も大好き、マークもね、ファースも大好き!
 お母様のお腹にね、赤ちゃんがいたんだけどね、この間急にお母様がお腹をぎゅーってね、びっくりしたの。
 すっごく痛そうだったの。
 でもね、お医者さんたちが来てね、お母様よくなったの。
 そしてね、卵が産まれたての。
 急に痛そうにした時はびっくりしたけど、お母様何もなくてよかったの。
「お父様」
「ん?なんだい?」
「赤ちゃんは?」
「赤ちゃんはこの中だよ」
「「「たまごの?」」」
「そう」
 お父様がね、教えてくれたの。
 この国では卵が産まれてか赤ちゃんが出てくるんだって。
 それでね、お母様のいた国ではずーっと赤ちゃんがお腹の中にいて赤ちゃんが出てこれるようになったら出てくるんだって。
 それでね、ルナとマークは卵で、ファースはお腹の中にずっといたんだって。
「みんな可愛かったんだよ」
「本当にな」
 お父様とお母様はずっと仲良しなの。
 今日は温室っていうずっと暖かい所にいるの、そこではお父様がいてマークがいてルナがいてファースがいてお母様がいるの。
 そして、お母様は卵をギュってしてるの。
 みんな仲良しなんだよ。だからね、卵の中の子も仲良しになれるんだよ。
 ずーっと一緒にいるんだよ。
 早く、会いたいなぁ。


しおりを挟む
感想 44

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(44件)

タチアオイ
2021.03.18 タチアオイ

サクサク読めて、キャラもそれぞれ素敵でとても楽しく拝読させて頂きました!
特にスカルディア推しです!!
彼の個人的なお話がないのがちょっと残念ですが、回を増す毎に男前(かわいい弟力も兼ね備え)になっていくスカルディアの事ですからきっと幸せになったんだろうと推測しております。
素敵な作品に出会えて良かったです✨

解除
2018.05.04 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
黎明
2018.05.03 黎明

面白いです。読み返してます!
プロローグ
拒否られ→拒否され

解除

あなたにおすすめの小説

完結 辺境伯様に嫁いで半年、完全に忘れられているようです   

ヴァンドール
恋愛
実家でも忘れられた存在で 嫁いだ辺境伯様にも離れに追いやられ、それすら 忘れ去られて早、半年が過ぎました。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

どうぞ、おかまいなく

こだま。
恋愛
婚約者が他の女性と付き合っていたのを目撃してしまった。 婚約者が好きだった主人公の話。

【12月末日公開終了】これは裏切りですか?

たぬきち25番
恋愛
転生してすぐに婚約破棄をされたアリシアは、嫁ぎ先を失い、実家に戻ることになった。 だが、実家戻ると『婚約破棄をされた娘』と噂され、家族の迷惑になっているので出て行く必要がある。 そんな時、母から住み込みの仕事を紹介されたアリシアは……?

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

前世で孵した竜の卵~幼竜が竜王になって迎えに来ました~

高遠すばる
恋愛
エリナには前世の記憶がある。 先代竜王の「仮の伴侶」であり、人間貴族であった「エリスティナ」の記憶。 先代竜王に真の番が現れてからは虐げられる日々、その末に追放され、非業の死を遂げたエリスティナ。 普通の平民に生まれ変わったエリスティナ、改めエリナは強く心に決めている。 「もう二度と、竜種とかかわらないで生きていこう!」 たったひとつ、心残りは前世で捨てられていた卵から孵ったはちみつ色の髪をした竜種の雛のこと。クリスと名付け、かわいがっていたその少年のことだけが忘れられない。 そんなある日、エリナのもとへ、今代竜王の遣いがやってくる。 はちみつ色の髪をした竜王曰く。 「あなたが、僕の運命の番だからです。エリナ。愛しいひと」 番なんてもうこりごり、そんなエリナとエリナを一身に愛する竜王のラブロマンス・ファンタジー!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。