踊るキミを見ていたい

朝賀 悠月

文字の大きさ
上 下
14 / 93
3・勇気を出して一歩前進

じゃれ合いと、ハグ。

しおりを挟む

「んー……なんでだろうね?」

 俺の質問に、雄代くんは一瞬目を見開いた。そして口を尖らせ、考えを巡らせるように上を向く。

「仲良くなりたいからかな!」

 パッと見せてくれた爽やかな笑顔が、純粋な子供みたいだと思った。

「……ふっ! あはは!」

 その可愛らしさに当てられて、俺は堪らず息を吹き出す。声を上げて笑ってしまったら、雄代くんが襲い掛かるように抱き着いてきて、俺を擽り始めた。

「あ! 笑ったな~こらっ」
「だって雄代くん、小学生みたいに言うから、っはは!」
「なんでだよ! 合ってるでしょうが!」
「っでもなんか、言い方が、っくふふ」
「このこのっ。じゃあ舞音くんは俺と仲良くなりたくないんですかー」
「なりたいよ、なりたい!」

 そう言った瞬間ピタッと擽りが止まり、俺の体はリュックごと、雄代くんの腕に優しく包まれていた。

「……よかった」

 雄代くんの安堵する声が、直接耳の中に届く。

「ゆうだい、くん?」

 俺の声には答えずに、雄代くんは俺をハグしたまま動かない。
 手持無沙汰に困ってなんとなく彼の腰のあたりに両手を添えたら、ハグをし直すように腕が動いて、さっきよりも密度が高くなった。
 ハグしたままで黙っていると、お互いの鼓動が胸から響いて浸透していくみたいだ。そんなのは錯覚だって、わかってるんだけど。

「ごめん! 嬉しくてハグしちゃった」

 背中にあった両手がパッと離れたと思ったら、その勢いで二の腕を掴まれて体を引き剥がされた。
 目の前にあるのは、気恥ずかしそうに苦笑する顔。

「びっくりした……」
「だよね。俺もびっくりした」
「え、自分で?」
「そう、自分で」

 苦く笑いながら本当に戸惑っている雄代くんが面白くて、ムズムズと湧き上がってくる思いのまま、またつい体を揺らして笑ってしまう。
 すると雄代くんの顔も俺に釣られるかのように、自然な笑顔へと変わっていく。

「うん。やっぱり、笑ってるほうがいいよ。舞音くんは」

 ドキッとした。雄代くんの手が、ふわりと俺の髪を梳くように撫でるから。

「よしっ、じゃあみんなが来る前に、動画撮っちゃお!」
「あ、うん!」

 何事もなかったように俺から離れて、雄代くんは入口そばの荷物置き場へリュックを置く。俺もそれに倣ってリュックを置いて、中からジャージのズボンとダンスシューズを取り出して手早く着替えた。

しおりを挟む

処理中です...