上 下
48 / 289
どうくつたんけんふたたび

カッパたちとのおわかれ、そして森の中のお母さんたち

しおりを挟む
 小助はどうぶつたちのすがたを見ると、ふたたび池の中へとびこみました。これから向かう先は、たくさんの水がながれおちる大きなたきです。

「小助、たきのほうへ行ってだいじょうぶなのか?」

 サルがしんぱいそうに見つめる中、小助は大きなたきの水しぶきにはしゃぎまくっています。どうぶつたちも小助のところへ行きたいところですが、小助とちがって水の中をおよぐことはできません。

「いいなあ、ぼくもおよげたらいいのに」

 子グマたちは、お母さんグマといっしょに川でお魚を取ることがあります。しかし、川のふかいところまで入ることはありません。

 それだけに、どうぶつたちは自分でおよぐことができる小助のすがたにちょっとうらやましそうです。

 夏のあつい中であっても、小助はたきの中でげんきいっぱいに大はしゃぎしながら楽しそうなえがおを見せています。

 こうして、楽しいひとときをすごしたカッパたちとおわかれする時がやってきました。

「ぼうや、きょうは楽しかったかな」
「うん! 楽しかった! 楽しかった!」

 小助はおすもうをしたり、大きなたきの池へやってきたりといろんなぼうけんをしたのでとてもうれしそうな顔つきを見せています。カッパたちも、小助のかわいいえがおをやさしく見つめています。

「みんな、お母さんのまっている森へ帰るぞ」

 サルに声をかけられた小助は、ほかのどうぶつたちといっしょに森の中へ帰ることにしました。小助は、カッパたちに手をふりながらおわかれをしています。

「カッパくん! またね!」
「小助くん、また会える日を楽しみにまっているぞ!」

 カッパたちは、かわいい男の子とのわかれをおしみながら手をふっています。

 森の中へもどると、子グマとちびっこオオカミはお母さんのところへかけ足でよってきました。お母さんのそばへやってきたどうぶつの子どもたちは、いつものおねだりをしようとしています。

「おっぱい! おっぱい!」

 子グマとちびっこオオカミは、それぞれお母さんのおっぱいをのみつづけています。これを見ていた小助も、お母さんグマのところへ走って行きました。

「かあちゃ! かあちゃ!」
「ぼうや、どうしたの?」
「かあちゃ! おっぱい! おっぱい!」
「ふふふ、しょうがないわね」

 こうして、小助は子グマたちといっしょにお母さんグマのおっぱいをのみ始めました。お母さんグマは、小助のかわいい顔つきにやさしいえがおで見つめています。

 これにつづいて、小助はあお向けになってお母さんオオカミのおっぱいものもうとしています。すると、小助のおなかから何やら音が聞こえてきました。

「ギュルギュル、ゴロゴロゴロッ……」
「ぼうや、どうしたの?」

 お母さんオオカミは、おっぱいをのみつづける小助を見ながらしんぱいしています。こうして、おっぱいをたくさんのんだ小助はじめんにあお向けでねころがったままであんよを上げています。

 小助のかわいいしぐさに、クマとオオカミのお母さんがそばで見ていたその時のことです。

「ジョパジョパジョパ、ジョパジョパジョジョジョジョ~ッ」

 小助は、お母さんたちの前でいきおいよく上がるようにげんきいっぱいのおしっこが出てしまいました。おっぱいをたくさんのんだ小助のおしっこに、クマとオオカミのお母さんもやさしい目つきでそのようすを見ています。

「ふふふ、おしっこだけでなくうんこもげんきいいっぱいだね」
「このままげんきにそだってくれればいいね」

 あんよを上げた小助のそばには、出たばかりのでっかいうんこがあります。クマとオオカミのお母さんは、げんきにすくすくそだっている小助のすがたにうれしさをかくせないようすです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

盾の乙女と手話の剣士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:3

悪役令嬢への未来を阻止〜〜人は彼女を女神と呼ぶ〜〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:115

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,291pt お気に入り:1,258

ファンタジー短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,848pt お気に入り:23,308

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,175pt お気に入り:53,730

お前以外はダメなんだ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:1

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,842pt お気に入り:13,934

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,066pt お気に入り:6,797

処理中です...