上 下
1 / 3

1話

しおりを挟む

 婚約と同時に同居することを求められ、仕方なくそれを受け入れ従った私だったのだが……。

「おい! トイレ掃除しろよ!」
「は、はい!」

 見事にこき使われてしまっている。

 どのみち結婚するのだから一緒に住むくらい問題ないだろう、なんて思ったのが間違いだった。

「とろいんだよ! 自分で考えてやれ! それともなんだ、俺のためにはできないってのか!?」
「違います!」
「じゃあやれよ! さっさと! あー、だる、もうとろいやつは捨てちゃおっかなぁ~」

 婚約者アデミムは元々はもう少し優しい人だったのだ。しかし同居開始と同時に急激に高圧的に支配的になった。まるで暴君のよう。そして今もそんな振る舞いが続いている。

 特に、押し付けられるのはトイレ掃除が多い。

 やたらと多い。
 それこそ一日に数回やらされる。

 しかも、敢えて派手に汚してから掃除をさせてくるから厄介だ。

 自分の家のトイレなのだからもっと綺麗に使えばいいのに……、なんて思ってしまう。

「掃除できました!」
「うるさいわ! 遅い、遅すぎるッ」
「え……」
「ああ? 何だその目は? 俺に何か言いたいのか? ああそうか! くちごたえしようとしているんだな!? 生意気な女だ!!」
「いえ、そうではなくて……」
「容姿も並、能力は下、それで忠誠心も下か! あーあーほんとクズだわな。どうしようもないやつ」

 彼は少し考えて。

「決めた! 婚約は破棄だ!」

 急にそんな宣言。
しおりを挟む

処理中です...