上 下
3 / 5

3話

しおりを挟む

「とにかく、私は嫌いだなんて誰にも言っていないわ」
「本当なのか……?」
「ええ。じゃあ複数人に聞いてみてちょうだいよ。ルルーレだけじゃなくて。近所の人とかにも。そうすれば真実が見えてくるのではない?」
「あ、ああ……確かに、そうかもしれない……」

 ここにきて素直になるメタストフル。

「そうさせてもらうよ」
「ええ、いいわよ」

 ――数日後。

「コルセリア、聞き込みしてみたよ」

 メタストフルは少し明るい顔つきで私の家へやって来た。

「本当だったんだ、君の話は」
「分かった?」
「ああ、分かった。ルルーレさんの言っていたことが嘘だったんだ。君は悪口を言いふらしたりはしていなかった」

 どうやら分かってもらえたみたいだ。

 ありがとう、対応してくれた人。

「ごめんなさい!!」

 メタストフルは豪快に頭を下げる。

「本当に……疑ったりして、すみませんでした!!」

 そんな彼を見ていたら何だか少し可哀想に思えてきて。

「メタストフル、頭を上げて」
「え……」
「もういいわ。真実を分かってくれたならそれでいいの。だから、そんな風に頭を下げ続けないで」
「あ……ああ、うん、ありがとうごめん……」

 数分が経って、ようやく頭を持ち上げたメタストフル。
しおりを挟む

処理中です...