上 下
1 / 3

1話

しおりを挟む
「君が本物の聖女でないことが分かった! もう信じないぞ! 君は聖女ではない、悪女だ!」

 婚約者である聖者デルタがある日突然そんなことを告げてきた。
 彼の傍らにはにやにやと笑みを浮かべる女性が一人。

 ……恐らくその女性が何かを吹き込んだのだろう。

 私にはこの国を護る力がある。
 発見されたのは数年前のことだが、聖者による発見だったので間違いではないはず。

「どういうお話ですか?」
「彼女を見ろ! この女性こそが本物の聖女なのだ!」

 デルタは傍らの女性をこちらへ出す。

「彼女こそが、聖女である!」

 彼は迷いなく言う。

「……本当なのですか?」

 尋ねると。

「えぇそうよ。あたしが本物なの」

 女性は答えた。

「よって、君との婚約は破棄とする! いいな! 聖女でない君に価値はない。出ていけ悪女め!」
しおりを挟む

処理中です...