上 下
5 / 12

5話「再び会ってみることに」

しおりを挟む

 後日ウェボンと再び会うことに。

 今日は二人で喫茶店でお茶を飲む予定。

「こんにちは! ベルリーズさん」
「またお会いできてうれしいです」

 待ち合わせ場所で出会えたら、顔を見られたら嬉しくて。
 なぜだか自然と心が弾む。
 嬉しいことが待っている場所へ進んでゆくかのような感覚がある。

「無理言ってしまってないですか? 大丈夫でした?」
「はい、大丈夫ですよ」
「なら良かったですー」

 会えるだけで嬉しい、なんて、少し変ね。
 そんなことを思いながらも。
 湧き上がる感情は書き換えることなどできない。

「でも、ウェボンさんが喫茶店に行かれるなんて意外でした」
「えっ……そう?」
「はい。もっと高級なところが好きなのかなと思っていたので」
「そういうこと! いやいやそんなことないですよ。僕、べつに、高級志向でもないですし」
「親しみやすいです」
「ありがとう。じゃ、行きましょうか」
「行きましょー!」

 その日も彼と色々話せた。

 でも、その途中で、まさかの顔を見ることとなってしまう――そう、喫茶店にミレナとモルティンが入ってきたのだ。

「お姉さま……?」
「ミレナ……」

 思わず見てしまって、そのせいで目が合ってしまう。

「もう次の男に手を出しているなんて、お姉さま、随分男好きですわね。節操のないこと! ……呆れますわ」
「放っておいて」
「モルティン様に選ばれなかったくせに」

 ミレナは絡んでくる、嫌みを吐いてくる。

 まさかこんなところで会うなんて……気分は最悪。

「選ばれなかった腹いせに親を味方につけて、ほーんと小賢しい女ですわね。そんなだから捨てられるんですのよ、小さいか――」
「ちょっと、何なんですかそれ」

 言いかけて、ミレナは言葉を止めた。
 なぜならウェボンに遮られたからだ。

「男好きとか、小賢しいとか、なぜそんなに侮辱するのですか」
「っ……」
「貴女が何者かなんて知りませんが、ベルリーズさんに失礼なことを言わないでください」

 ウェボンは刃のような視線をミレナに向けている。

「これ以上、彼女を傷つけるようなことを言わないでください」
「……っ、ふん! べつに! そんな女どうでもいいですわっ」

 気まずくなったからかミレナはくるりと身体の向きを反転させた。
 そして歩き出す。
 離れてゆく、私たちの前から。

「すみません、ウェボンさん」
「いえ」

 ウェボンはいつの間にか優しげな顔に戻っていた。

「助かりました」
「大丈夫ですか? 何です、あの人」
「……妹だった人です」
「だった?」
「はい、今はもう縁を切っているのです」

 それから私はミレナについて簡単に説明した。

「そういうことでしたか」
「はい」
「それは……災難でしたね、色々」
「すみません、暗い話で」
「いえ! ベルリーズさんのことは何でも気になりますよ」

 店内、空間には、コーヒーの匂いが漂っている。

 コクのある香り。
 ほかほかしたような空気。

 吸っているだけでも心地よい。

 この雰囲気は好きだ。

「先ほどは素早いサポートありがとうございました、ウェボンさん」
「ああ、いえ、あれは言いたくて言っただけです」
「そうですか」
「はい、そうなんです」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛しているのは王女でなくて幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:354

EVIL EYES

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

奇跡に祝福を

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:154

推しアイドルに認知されてました!

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,039

アトラス

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社長の×××

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:536

処理中です...