姉たち、ざまぁ

四季

文字の大きさ
上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
 私アメリーには二人の姉がいる。
 しかし、私と二人は、義理の姉妹である。

「ちょっとアメリー! 昨日言ってた本、片付けられていないわよ! 遅い!」
「片付けるよう言われた記憶はありませんが……」
「うっるさい! 口ごたえしてんじゃないわよ、いい加減にして!」

 上の姉リナはいつも雑用を押し付けてくる。
 今は義母が家を牛耳っていて私が反抗できないことに気づいていて、リナは私に雑用や汚れ仕事を押し付けるのだ。

「アメリー、あなた、今日もダサいわね」
「はぁ……」
「あたくしの方が可愛いでしょう? ねぇ?」
「そうですね」

 下の姉ニレイナはいつも私の容姿を悪く言ってくる。
 それも、ダサいとかパッとしないとか、改善しようがないような曖昧な表現で。

 ただ、リナに比べれば、ニレイナの方がまだ扱いやすい。ニレイナの方が可愛いという話に頷いておけばそれで済むから。雑用を押し付けてこないから、ニレイナの方がまだましである。

 リナとニレイナ、そして、二人の母親であるカサブランカ。彼女たちは私を虐めるのが趣味だ。私の実の父は仕事で家を空けることが多く、基本四人で暮らしている。だから余計に虐めてくるのだ。当然、そのいじめを止める者はいない。

 憂鬱に暮らしていた、ある日のこと。家に見知らぬ人がやって来た。すぐには分からなかったのだが、城からやって来た遣いであった。そして、その目的は、私へのプロポーズ。
しおりを挟む

処理中です...