上 下
1 / 3

1話

しおりを挟む
 ある日のこと、私は、突然婚約者で王子でもある彼オフラフォードに呼び出された。

 指定された場所は広間。
 煌びやかな装飾が、床に、窓枠に、天井に、と施されている部屋である。

「来たな、リリッタ」

 その場所で私を待ち受けていたオフラフォードは驚くくらい冷ややかな顔をしていた。

「はい……話、とは、何でしょうか?」

 恐る恐る問いかけてみると。

「君の悪行と俺たちのこれからについて、だ」

 彼は静かながら圧を感じさせるような低い声で返してきた。

「え……? あ、悪行……?」
「心当たりはあるだろう」
「いえ、それは……すみませんがありません」

 彼は何を言っているのか? 私にはよく分からない。だって私はそんな悪行なんて言われるほど悪いことはしていないのだ。至らない点ならあるかもしれない、が、そういう内容であれば悪行とまでは言わないだろう? そう考えた時、心当たりはあまりにもなくて。それゆえ、何を言っているの? という感じにどうしてもなってしまうのだ。

「リリッタ、君は裏で我が友を苛めていたそうだな?」
「え……」
「知っているだろう? 昔から俺と仲良くしているアリシアのことは」
「は、はい。お聞きしたことはあります」
「アリシアを裏でこそこそ虐めていたそうじゃないか」

 あまりに想定外なことを言われ、反射的に「え!?」と大きな声が出てしまった。
しおりを挟む

処理中です...