1 / 1
彼は、婚約破棄を告げたために、何が起きたのか分からぬまま死を迎えました。
しおりを挟む昨日は雨降りだった。けれども今日は降雨もやみ、落ち着いた空模様。穏やかな風が吹いている。葉にはまだ滴が残り、しかし水分は徐々に蒸発していっていて。心地よい湿気が肌を包み込む。
そんな日のこと。
私は婚約者リベベルンに呼び出された。
場所は、近所の人があまりいない公園。
「それで、用とは何ですか? リベベルンさん」
「婚約についてだ」
「婚約、ですか?」
私は想像していなかった。
次にかけられる言葉なんて。
「あんたとの婚約、破棄とする」
だから驚いて――何も言えなくなってしまった。
「あんたは俺に相応しくない、俺の相手となる女性はもっと麗しく性格も良く有能じゃなければ。だから婚約者同士という関係のままではいたくない。よって、婚約は破棄、そう決めたんだ」
刹那、数千羽の鷹のような見た目の鳥が上空から飛んできて、リベベルンを一斉につつき始める。
「あ!? あばばばばばばば! ばっばっあばっあばばばばばば!!」
一羽に突かれるならそこまでではなかったかもしれないが。
いかんせん数が多く。
そのため一斉につつかれるだけでも涙目になっている。
きっととても痛いのだろう。
「あばっあばっあばっ! あばばばば! あばっ! ばばばばば! ばっ!? ばばば!? あばあばばっ!? あばばっ! あばばばばばばばば!!」
その後リベベルンは鳥たちに食べられた。
彼は何が起きているのか分からぬまま死を迎えることとなってしまった。
◆
あれから八年、私は、結婚し二児の母となっている。
今は毎日とても忙しい。
育児が大変で。
けれども子たちと共に過ごせる幸せも感じられている。
この道を選んだことを後悔はしていない。
◆終わり◆
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
「予備」として連れてこられた私が、本命を連れてきたと勘違いした王国の滅亡フラグを華麗に回収して隣国の聖女になりました
平山和人
恋愛
王国の辺境伯令嬢セレスティアは、生まれつき高い治癒魔法を持つ聖女の器でした。しかし、十年間の婚約期間の末、王太子ルシウスから「真の聖女は別にいる。お前は不要になった」と一方的に婚約を破棄されます。ルシウスが連れてきたのは、派手な加護を持つ自称「聖女」の少女、リリア。セレスティアは失意の中、国境を越えた隣国シエルヴァード帝国へ。
一方、ルシウスはセレスティアの地味な治癒魔法こそが、王国の呪いの進行を十年間食い止めていた「代替の聖女」の役割だったことに気づきません。彼の連れてきたリリアは、見かけの派手さとは裏腹に呪いを加速させる力を持っていました。
隣国でその真の力を認められたセレスティアは、帝国の聖女として迎えられます。王国が衰退し、隣国が隆盛を極める中、ルシウスはようやくセレスティアの真価に気づき復縁を迫りますが、後の祭り。これは、価値を誤認した愚かな男と、自分の力で世界を変えた本物の聖女の、代わりではなく主役になる物語です。
婚約破棄されたので、あなたの国に関税50%かけます~最終的には9割越えの悪魔~
常野夏子
恋愛
隣国カリオストの第一王子であり婚約者であったアルヴェルトに、突如国益を理由に婚約破棄されるリュシエンナ。
彼女は怒り狂い、国をも揺るがす復讐の一手を打った。
『本日より、カリオスト王国の全ての輸入品に対し、関税を現行の5倍とする』
お前は要らない、ですか。そうですか、分かりました。では私は去りますね。あ、私、こう見えても人気があるので、次の相手もすぐに見つかりますよ。
四季
恋愛
お前は要らない、ですか。
そうですか、分かりました。
では私は去りますね。
短編 跡継ぎを産めない原因は私だと決めつけられていましたが、子ができないのは夫の方でした
朝陽千早
恋愛
侯爵家に嫁いで三年。
子を授からないのは私のせいだと、夫や周囲から責められてきた。
だがある日、夫は使用人が子を身籠ったと告げ、「その子を跡継ぎとして育てろ」と言い出す。
――私は静かに調べた。
夫が知らないまま目を背けてきた“事実”を、ひとつずつ確かめて。
嘘も責任も押しつけられる人生に別れを告げて、私は自分の足で、新たな道を歩き出す。
婚約破棄ですか?あなたは誰に向かって口をきいているのですか!?
ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私、マリアンヌ・バークレーは王宮の誕生日パーティーでいきなり婚約破棄を言い渡された。は!?婚約破棄ですか?あなたは誰ですの?誰にモノを言っているのですか?頭大丈夫ですか?
破棄ですか?私は構いませんよ?
satomi
恋愛
なんだかよくわからない理由で王太子に婚約破棄をされたミシェル=オーグ公爵令嬢。王太子のヴレイヴ=クロム様はこの婚約破棄を国王・王妃には言ってないらしく、サプライズで敢行するらしい。サプライズ過ぎです。
その後のミシェルは…というかオーグ家は…
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる