上 下
3 / 3

3話

しおりを挟む

「いきなりでごめんなんだけど……僕と、結婚してくれませんか」

 彼は確かにそう言った。

「え……」
「一緒に生きていきたい、今そう思っているんだ」
「ちょ……ほ、本気なの……?」
「うん、本気だよ」

 こちらをじっと見つめているアルト。

「……後から愛せなくなったとか言わないでしょうね?」
「うん!」
「後悔しても遅いわよ」
「大丈夫! 後悔はしないよ。そして、きっと幸せにするよ。いや、でも僕ちょっと無能だから……完璧じゃないかもしれない。けど、無能なりにできることはしていくつもりだし」

 そうね、彼となら楽しい家庭を築ける気がするわ。

 新しい未来を見るのも悪くはないのかも。

「ええ、そうしましょう」

 今ここから、一歩踏み出してみよう。

「私は貴方が相手でも構わないわ」
「本当!? やったぁ!!」
「ちょっと……たいそうじゃない? 声大きいし」
「いやだって嬉しいんだもん!」
「えええ……」

 こうして私はアルトと再び歩き出すこととなったのだった。

 ちなみに、アーロンはというと。
 あの後噂好きおばさんたちの格好の獲物となってしまい、事実からそうでないことまであれこれ言いふらされてしまい、気まずくなって一人遠くへ引っ越していったそうだ。

 その後のことは誰も知らず。
 彼は完全に私が知ることのできる範囲から消滅したのだった。


 ◆


 それから一年。

「おめでとう! 最高の姿よ!」
「素晴らしいカップルね!」
「長く、幸せに、生きていってちょうだいね!」

 私とアルトの結婚式にはたくさんの人が来てくれた。

 たくさんの祝福の中、二人は歩き出す。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...