上 下
1 / 1

婚約破棄を告げられ胃が痛い――のだけれど、意外な展開で、気づけばもやもやは晴れていました!? ~ああもうこれはいろんな意味で驚きです~

しおりを挟む

 ああ、胃が痛い。

 なぜって?
 婚約者から一方的に婚約破棄を告げられたから。

 間違いなくそれだろう、胃痛の原因は。

 どうして私がこんな目に遭わなくてはならないのか。

 何度も脳内で繰り返してしまう。
 いくら巡らせても無意味だと分かってはいるのに。

 そんな風に一人佇んでいた、夜。

「ちょっと! マロウ!」

 母が急に大慌てで駆けてきた。

「……母さん?」
「今さっき連絡があったの!」
「連絡? 友達とか?」
「違うわ! 城からよ!」
「えっ……し、城……?」
「何でも、王子が貴女に会いたいと仰っているそうなのよ!」

 それまでももやもやは一気に吹き飛んでいく。

 なぜだろう。
 告げられたことが衝撃的だったからだろうか。

 ……また別の胃痛がやって来そうだが。

「前に見かけてからずっと気になっていたんですって」

 でも、もしかしたら、希望の種が降り注いできているのかもしれない――そんな風に思う部分もある。

「見間違いとかじゃなく……?」
「実際連絡してきているくらいだから間違いではないと思うわ」

 すぐには信じられないけれど。
 それでも光の欠片を垣間見たような気がした。

「そう……そうなのね、嘘みたい」
「しっかり! これは現実よ!」
「あ、う、うん。そうよね。ありがとう母さん。言われた通り、しっかり気を保っていかないとね」

 そうだ、私には未来がある。

 まだすべてが終わったわけではない。

 だから前を向こう。
 そして一歩ずつ歩みを進めてゆこう。

 その先にこそ希望があるはずだから。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...