姫はいきなり婚約破棄される。~戦争になってしまいますよ!? ……って、この期に及んでまだ女遊びしていたのですか!?~

四季

文字の大きさ
2 / 3

2話

しおりを挟む

 彼女はいつも素直で分かりやすいところのある女性、だからこそ、今の胸の痛みも表情に現れていた。

「あの……その、本当に、どうしても嫌なのですか?」
「ああもちろん」
「私の行いに非がありましたか……?」
「それは知らん。ただ、一緒にやっていきたいとは思わない。何度も言うがお前は海の魔女の娘だからな」
「海の魔女……そう仰いますが、母は悪しき魔女ではありません」

 イルは泣かないよう努力していた。
 けれども目もとには涙の粒。
 小さな水晶のようなそれが煌めいている。

「母は、国を発展させたのです」

 今にも泣き出してしまいそうなイルは何とか言葉を紡いでいる。
 それでもなお凛として。
 儚い雰囲気の女性ではあるけれど、彼女なりに強くあろうとしていた。

「悪の行いに手を染めてはいません」
「はぁ? 何を言ってる。魔女は魔女だろ、それ以上でもそれ以下でもない。つまりごみだ」

 アウファンは冷ややかな顔つきで言い放った。

 それがイルの心を砕く。

「……そのお言葉、本気で仰っているのですか」

 イルはとても穏やかで優しい女性だ。
 しかしその奥には意志の強さも秘めていて。
 言われたら許せない、そういうこともある。

「ああ」
「そうですか」
「何だよ!?」
「いえ。……分かりました。では、私はこれで。去ります。さようなら、アウファン様」

 イルは怒りを抱えていた。
 けれども爆発させることはせず。
 そのまま去っていった。


 ◆


 人間の王子アウファンによる一方的な婚約破棄。
 それは二つの種族の間の絆を叩き壊した。
 海の国は人間に怒り、やがて、人間の国へ攻めてゆくことになる。

 そして戦争が始まってしまった。

 そしてやがて、アウファンらがいた人間の国は滅んだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

妹が「この世界って乙女ゲーじゃん!」とかわけのわからないことを言い出した

無色
恋愛
「この世界って乙女ゲーじゃん!」と言い出した、転生者を名乗る妹フェノンは、ゲーム知識を駆使してハーレムを作ろうとするが……彼女が狙った王子アクシオは、姉メイティアの婚約者だった。  静かな姉の中に眠る“狂気”に気付いたとき、フェノンは……

婚約破棄をされたら、お兄様に溺愛されていたと気付きました

柚木ゆず
恋愛
 王太子ジルベールの一目惚れにより婚約者にされてしまった、下級貴族の令嬢アンリエット。しかし彼女は孤児院で育った養女という理由で婚約を破棄され、更にはその際にジルベールの恨みを買ってしまう。  理不尽に怒り狂い、アンリエットを秘密裏に殺そうとするジルベール。だが彼は――アンリエットでさえも、知らなかった。  放蕩息子として有名なアンリエットの義兄シャルルは、完璧超人だったということに。

完結 辺境伯様に嫁いで半年、完全に忘れられているようです   

ヴァンドール
恋愛
実家でも忘れられた存在で 嫁いだ辺境伯様にも離れに追いやられ、それすら 忘れ去られて早、半年が過ぎました。

捨てられ侯爵令嬢ですが、逃亡先で息子と幸せに過ごしていますので、邪魔しないでください。

蒼月柚希
恋愛
公爵様の呪いは解かれました。 これで、貴方も私も自由です。 ……だから、もういいですよね? 私も、自由にして……。 5年後。 私は、ある事情から生まれ育った祖国を離れ、 親切な冒険者パーティーと、その地を治める辺境伯様のご家族に守られながら、 今日も幸せに子育てをしています。 だから貴方も勝手に、お幸せになってくださいね。 私のことは忘れて……。 これは、お互いの思いがこじれ、離れ離れになってしまった一組の夫婦の物語。 はたして、夫婦は無事に、離婚を回避することができるのか?

婚約破棄で悪役令嬢を辞めたので、今日から素で生きます。

黒猫かの
恋愛
「エリー・オルブライト! 貴様との婚約を破棄する!」 豪華絢爛な夜会で、ウィルフレッド王子から突きつけられた非情な宣告。 しかし、公爵令嬢エリーの心境は……「よっしゃあ! やっと喋れるわ!!」だった。

悪役令嬢の逆襲

すけさん
恋愛
断罪される1年前に前世の記憶が甦る! 前世は三十代の子持ちのおばちゃんだった。 素行は悪かった悪役令嬢は、急におばちゃんチックな思想が芽生え恋に友情に新たな一面を見せ始めた事で、断罪を回避するべく奮闘する!

逆ハーレムエンド? 現実を見て下さいませ

朝霞 花純@電子書籍発売中
恋愛
エリザベート・ラガルド公爵令嬢は溜息を吐く。 理由はとある男爵令嬢による逆ハーレム。 逆ハーレムのメンバーは彼女の婚約者のアレックス王太子殿下とその側近一同だ。 エリザベートは男爵令嬢に注意する為に逆ハーレムの元へ向かう。

完 婚約破棄の瞬間に100回ループした悪役令嬢、おせっかいしたら王子に溺愛されかけた為、推しと共に逃亡いたします。

水鳥楓椛
恋愛
 藤色の髪にアクアマリンの瞳を持つ公爵令嬢ヴァイオレット・エレインは、ある瞬間を起点に人生をループしている。その瞬間とは、金髪にサファイアの瞳を持つ王太子ディートリヒ・ガーナイトに婚約破棄される瞬間だ。  何度も何度も婚約破棄をされては殺されてを繰り返すヴァイオレットの人生の行先は———?

処理中です...