3 / 3
3話
しおりを挟む◆
あれから数年、私は幸せを掴み、妹とミットネルはそれぞれ破滅した。
私はあの後実家へ戻った。
幸い両親は事情を聞いて私を温かく迎え入れてくれたのでそこでの生活に問題はなかった。
で、それからまた相手探しを始め、その果てに現在の夫である青年と巡り会う――貴族ではないもののそこそこ裕福な家の出である彼、包み込むような優しさの持ち主である彼、その人と私は新しい道を歩き出した。
その道はまるで春の陽降り注ぐ道のよう。
彼と出会って私の人生は明るくなった。
それまでの人生なんて幻や嘘だったかのように。
彼に出会って、すべてが良い方向へ変わった。
だからこそ、彼には最大の感謝を。
伝えられる限り伝えていくつもりだ。
一方、妹とミットネルはというと、無理矢理くっついたことで共に実家から冷ややかな態度を取られほぼ同時に勘当までされたようだ。
帰る場所を失った二人。
しかしそんな状況ながら妹の性格が悪いせいでわりとすぐに喧嘩ばかりになってしまったようで――婚約していたものの一年も経たずそれは破棄となったそうである。
その後の二人の人生は残念なものだったようだ。
妹は身を売って生きるしか道がなくそうやって何とか金銭を稼いでいたもののやがて病魔に侵され徐々に衰弱して死亡。
ミットネルは人生大逆転を狙い借金して事業を立ち上げるもあっさり失敗してしまい、借金まみれになり、それを苦に自ら死を選んだ。
◆終わり◆
28
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(1件)
あなたにおすすめの小説
「お姉さまみたいな地味な人を愛する殿方なんてこの世にいなくってよ!」それが妹の口癖でした、が……
四季
恋愛
「お姉さまみたいな地味な人を愛する殿方なんてこの世にいなくってよ!」
それが妹の口癖でした。
ブスなお前とは口を利かないと婚約者が言うので、彼の愛する妹の秘密は教えませんでした。
coco
恋愛
ブスなお前とは口を利かないと、婚約者に宣言された私。
分かりました、あなたの言う通りにします。
なので、あなたの愛する妹の秘密は一切教えませんよ─。
彼には溺愛する幼馴染が居ますが…どうして彼女までこの家に住む事になっているのです?
coco
恋愛
彼には溺愛する美しい幼馴染が居る。
でもどうして、彼女までこの家に住む事になっているのです?
ここは本来、私たちが幸せに暮らすはずの家だったのに…。
三度裏切られたので堪忍袋の緒が切れました
蒼黒せい
恋愛
ユーニスはブチ切れていた。外で婚外子ばかり作る夫に呆れ、怒り、もうその顔も見たくないと離縁状を突き付ける。泣いてすがる夫に三行半を付け、晴れて自由の身となったユーニスは、酒場で思いっきり羽目を外した。そこに、婚約解消をして落ちこむ紫の瞳の男が。ユーニスは、その辛気臭い男に絡み、酔っぱらい、勢いのままその男と宿で一晩を明かしてしまった。
互いにそれを無かったことにして宿を出るが、ユーニスはその見知らぬ男の子どもを宿してしまう…
※なろう・カクヨムにて同名アカウントで投稿しています
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
前編2話3話
となってます〜1話に変更よろしくお願いします( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾
ああっ……((゚□゚;))
申し訳ありません!
修正しました!
教えてくださりありがとうございます!m(_ _)m