上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

「お前みたいなやつ、どーでもいいんだよ! ってことで、婚約は破棄な! 地味な女が努力もせず俺の横にいられると思うなよ!」

 その日、婚約者フィメールは、そんな言葉を私に向けて投げた。

 私は彼を愛していた。大切に思っていた。一緒に生きていけたらいいな、そう思っていたし、彼に対して悪い感情は抱いていなかった。

 けれども彼は違ったようで。

 彼は私を良くは思っていなかったようだ。

「俺の横にいたいならせめて自らご奉仕するとかしろよな! ま、もう遅いけどさ」
「婚約破棄……本気なのですね」
「はぁ? あったりまえだろ? 本気じゃねーことわざわざ言わねえよ!」

 きっと彼の心が私へ向く日は来ないのだろう。
 たとえどうあがいたとしても。
 この状況は私には変えられない。

 悲しいし痛かった――けれどもどうしようもなくて。

「そうですね、では、私は去りますね」

 結局私は彼の前から消えるしかなかった。

 愛など。
 想いなど。

 無駄だった。
しおりを挟む

処理中です...