上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む

「仕方ない、なの?」
「うん……だって、私みたいな地味なの、人気なくても仕方ないよ。姉さんみたいな美女じゃないし」
「彼への想いはないということ?」
「うん、もう大丈夫! あの人に執着はないよ」

 それでも涙は出たけれど。

「ごめん、私、何で泣いてるんだろう……」

 でも本当に、彼と一緒にいたいとかはない。

「気をつけて帰るのよ」
「あ、うん。でも、姉さんは?」
「私は今から用事」
「そう……頑張ってね」
「ありがと!」

 翌日、レッドフィルの死が確認された。

 衝撃は大きかった。

 だが私はすぐに知ることとなる。
 姉が暗殺したのだと。

「姉さん……ごめん、私のせいで仕事増やして」
「いいえ、あれは私が望んだことよ。貴女は関係ないわ。だから貴女は何も思わないで」
「……そう」
「妹を傷つけるような人間を私が許せなかった、それだけのことよ」


 ◆


 レッドフィルとの別れから十年。
 私は犬の調教を仕事にしている男性と結婚した。
 そして姉も一緒に暮らしている。

 夫は心が広い人だった。
 だから、私が「姉もここに住まわせたい」と言った時にも、理解を示してくれた。

 夫のおかげで今も大好きな姉と共にあれている。
 これは何よりも嬉しいことで。
 彼には言葉にできないくらい深く感謝している。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...