上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

 私には姉がいる。
 だが普通の姉ではない。
 これは表向きは一切明かされていないことだが――彼女は裏で暗殺稼業を営んでいるのだ。

 とはいえ、私にとってはとても優しい姉である。

 そんな姉のことが私は大好き。たとえ黒い行いを生業としているとしても、だ。それに、それでも姉であることに変わりはないし。だから私は彼女を愛し尊敬している。


 ◆


「アンタみたいな地味な女、三日で飽きたわ。てことで、婚約は破棄な!」

 婚約者レッドフィルはいきなり告げてきた。

 昨日まではそんなことは言っていなかった。
 様子の変化さえなかった。

 まるで今さっき思いついたかのような婚約破棄だ。

「待ってください、それはあまりに……」
「婚約は破棄って言ってるだろ!!」
「っ……」
「いいから消えろよ! しつけーんだよ!」

 こうして私は彼の家から出る。

 するとそこには姉がいて。

「姉さん……?」
「婚約破棄を告げられたようね」
「あ……う、うん」
「出てきて本当に良かったの? 粘らなくて良かったの?」
「仕方ないよ」

 彼女が言うには、物陰に潜んで会話を聞いていたらしい。
しおりを挟む

処理中です...