嘘を信じ私を切り落とした者とその国の末路は……。

四季

文字の大きさ
1 / 2

前編

しおりを挟む
「レミリア・レモネード! 君との婚約を今ここで破棄する!」

 第一王子ブランジズ・ブブロ・ブロロブアは晩餐会の最中突然宣言した。

 私は生まれながらにして国を護る力を持っていた。それによって、聖女、と呼ばれ、子どもの頃から国費をかけて大切に育てられた。ただ、国が護ってくれる代わり、自由はない。当然のことだとは思うが。けれども、私としては、普通の娘として生きてみたかった。

 そんな私は十八歳になるや否や第一王子を婚約させられた。
 国王の命令だったので断れなかった。

 だが、第一王子の婚約者となることを狙っていた女たちに、私は虐められた。

「まさか君が俺の友人を虐めていたとはな。信じられない。理解不能だ。国護りの力とか何とか言っても、ただの最低な女だったのだな」

 第一王子がこう言うのも、私を虐める女たちが彼に色々吹き込んだから。
 もちろんすべて嘘だ。

「さっさと去れ!」
「なぜそんなに一方的なのですか。少しは話を聞いてください」
「去れ!」
「……分かりました、失礼します」

 その場から私が去るのを見て、数人の女がクスクスと笑っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

英雄一家は国を去る【一話完結】

青緑 ネトロア
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。 - - - - - - - - - - - - - ただいま後日談の加筆を計画中です。 2025/06/22

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑 ネトロア
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

社畜聖女

碧井 汐桜香
ファンタジー
この国の聖女ルリーは、元孤児だ。 そんなルリーに他の聖女たちが仕事を押し付けている、という噂が流れて。

貴方に婚約破棄をされて3ヶ月が経ちました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

りすい
恋愛
婚約破棄をされた悪役令嬢からのお手紙

真実の愛ならこれくらいできますわよね?

かぜかおる
ファンタジー
フレデリクなら最後は正しい判断をすると信じていたの でもそれは裏切られてしまったわ・・・ 夜会でフレデリク第一王子は男爵令嬢サラとの真実の愛を見つけたとそう言ってわたくしとの婚約解消を宣言したの。 ねえ、真実の愛で結ばれたお二人、覚悟があるというのなら、これくらいできますわよね?

帰還した聖女と王子の婚約破棄騒動

しがついつか
恋愛
聖女は激怒した。 国中の瘴気を中和する偉業を成し遂げた聖女を労うパーティで、王子が婚約破棄をしたからだ。 「あなた、婚約者がいたの?」 「あ、あぁ。だが、婚約は破棄するし…」 「最っ低!」

陰ながらずっと彼を支えて来たのに…有名になった途端捨てられたので、復讐してやります!

coco
恋愛
売れない画家の彼を、ずっと支えてきた私。 でも彼は、有名になった途端、若く可愛いモデルの女と結婚してしまう。 そんな勝手は、絶対に許さない…!

召喚聖女が来たのでお前は用済みだと追放されましたが、今更帰って来いと言われても無理ですから

神崎 ルナ
恋愛
 アイリーンは聖女のお役目を10年以上してきた。    だが、今回とても強い力を持った聖女を異世界から召喚できた、ということでアイリーンは婚約破棄され、さらに冤罪を着せられ、国外追放されてしまう。  その後、異世界から召喚された聖女は能力は高いがさぼり癖がひどく、これならばアイリーンの方が何倍もマシ、と迎えが来るが既にアイリーンは新しい生活を手に入れていた。  

処理中です...