上 下
1 / 13

1話「城から追い出され」

しおりを挟む
 私アイリーン・コレストには婚約者がいる。

 そう、この国の王子である人だ。

 貴い人とされている彼の名はオーウェン・ディル・ブリッジ。
 将来国王となることを約束された青年。

 彼が私を気に入ったことがこの関係の始まりだった。そして今、正式に彼の婚約者となっているが、そのことを良く思っていない人が実は一人いる。それは、オーウェンの妹である、メルリナ姫だ。彼女は出会って間もなくから現在まで私を酷く嫌っている。メルリナが周りに「髪色が一緒で最悪」などと言っていることを知ったいた時には、そこまで嫌われているのか、と、かなり驚いた記憶がある。

 それでもまぁそれなりにやっていければと思っていたのだが。

「アイリーン・コレスト! お前との婚約は破棄とする!」

 ある日突然宣言される。

「オーウェンさん、一体何が……?」
「妹から、メルリナから、話を聞いたんだ。お前、裏で彼女に嫌がらせしていたそうだな」

 彼はそんなことを言うけれど、まったくもって心当たりがない。

「何の話でしょうか」
「認めろ!」
「待ってください、恐らくそれは事実ではありません」
「認めないか!」
「嘘を事実と認めることなどできません」

 そこへ、メルリナが現れる。

「お兄様! 騙されないで! その女は嘘をついているのよ!」
「メルリナ」
「アイリーン、貴女、もう許さないわよ!」

 ええ……、本人まで参加してくる……?

 二人して嘘を使って攻撃してくるなんて。どうしてそんなことがしたいのか、私には理解ができない。何がどうなっていればそんなことをしようと思えるのか、謎でしかない。

「ほらな、メルリナも言っているだろう」
「心当たりがありません」
「我が妹を嘘つき呼ばわりするな!」
「嘘つき呼ばわり、なんて、そんなつもりはありません。しかし、私は、本当に虐めていないのです。人違いでは――」
「お兄様信じないで!! 間違いなく、あたくしを虐めたのは彼女よ!!」

 いや、本当に、一体何がどうなっているのだろう?

「そういうことだ。だから婚約は破棄とする。アイリーン、お前は速やかにここから去れ。城から出ていけ」
「そんな……」
「何だ? 口ごたえする気か? そんなことは許さん!」
「そうですか……分かりました」

 そう言うしかなかった。
 だってそう言うことでしか話が進まないから。

「ですが勘違いしないでください。私は本当に、一度も、虐めなどしていませんので」

 こうして私は城から追放されることとなった。

 用意されていた馬車、それは最後の優しさだったのかもしれない。

 私はそれに乗って実家へ戻る。
 生涯で最大の悲しい旅。
 いや、旅ではないが、大移動だ。

 しかし、まさか、こんなことになるなんて……。

 メルリナに嫌われていることは知っていたけれど、ここまで露骨に嘘をつかれ悪者にされるとは思わなかった。

 刹那、キキィと音がして、馬車が停止した。

「え……?」

 直後、扉が開き、全身のグレーの布で包んだ正体不明の人物が入ってくる。

「ウゴクナ!」
「ジットシロ!」

 何が起きた?
 これは一体?

 はてなマークに埋もれているうちに、私は気絶させられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

囚われた悪役令嬢は初恋の王子に救われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:277

【完結】公爵子息は私のことをずっと好いていたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,790pt お気に入り:1,192

出来損ないと呼ばれた公爵令嬢の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:509

処理中です...