ある晴れた日の茶会にて、女を連れた婚約者から婚約破棄を告げられました。

四季

文字の大きさ
1 / 2

前編

しおりを挟む
 ある晴れた日の茶会にて。

「お前みたいな真面目女、一緒にいても楽しくねーんだよ! 失せろ! ってことで、婚約は破棄な!!」

 婚約者アンドレアスからそんなことを告げられた。

 しかも彼の隣には巨乳の女性。
 アンドレアスにぴたりと身体をくっつけて勝ち誇ったような視線をこちらへ向けている。
 奪い取ってやったぜ、と言わんばかりの目つき。

「待ってください、良いのですか? 私との婚約を破棄するとなれば、私の家からの支援はなくなるのですよ。それも婚約あっての話ですから。それでも良いのですか?」

 私としてはべつに婚約破棄でも構わない。が、彼の家には、私との関係を解消すれば損がある。私の家と彼の家は、子同士の婚約を前提に、こちらが支援するという話を進めているから。ただ、こうして向こうが一方的に破棄したとなれば、うちからの支援は間違いなく断たれるだろう。

 しかしアンドレアスは。

「いいさ」

 堂々と言ってきた。

「俺はフルレリネアと一緒にいられればそれだけでいいんだ」
「いやぁ~ん! アンドレアス様、かっこいい~!」

 どうやら彼は婚約破棄のデメリットをよく理解できていないようだ。

 ただ、彼がそれを望むなら、私としてはそれでも構わない。

「ごめんなさいねっ、でも、アンドレアス様はあたしを愛していますのよ~」

 巨乳の女性フルレリネアはそんなことを言ってきた。

 いちいち鬱陶しい……。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

婚約破棄ですか? そうですか、分かりました。では支援は打ち切りとしますね。さようなら、お元気で!

四季
恋愛
婚約破棄ですか? そうですか、分かりました。

幼馴染みで婚約者でもある彼が突然女を連れてきまして……!? ~しかし希望を捨てはしません、きっと幸せになるのです~

四季
恋愛
リアは幼馴染みで婚約者でもあるオーツクから婚約破棄を告げられた。 しかしその後まさかの良い出会いがあって……?

好きな人ができたなら仕方ない、お別れしましょう

四季
恋愛
フルエリーゼとハインツは婚約者同士。 親同士は知り合いで、年が近いということもあってそこそこ親しくしていた。最初のうちは良かったのだ。 しかし、ハインツが段々、心ここに在らずのような目をするようになって……。

口の悪い婚約者から心ないことを言われたうえ婚約破棄されました。~彼の最期は意外なものでした~

四季
恋愛
口の悪い婚約者から心ないことを言われたうえ婚約破棄されました。

裏で悪口を言い広めていると嘘を流され婚約破棄された令嬢は捨てられた先で幸せになる。

四季
恋愛
レイビア・オルトックは婚約破棄された。 それは「婚約者で王子でもある彼の悪口を言い広めている」という嘘をガットソーが信じ込んだからであった。 思わぬ形で捨てられることとなったレイビア。 しかし彼女はたまたま魔王の手下に拾われて……?

婚約破棄され、親から心ないことを言われ、家出することにしました。~それが新しい出会いのきっかけとなりました~

四季
恋愛
婚約破棄され、親から心ないことを言われ、家出することにしました。

貴方が望むなら死んであげる。でも、後に何があっても、後悔しないで。

四季
恋愛
私は人の本心を読むことができる。 だから婚約者が私に「死んでほしい」と思っていることも知っている。

婚約者の私を見捨てたあなた、もう二度と関わらないので安心して下さい

神崎 ルナ
恋愛
第三王女ロクサーヌには婚約者がいた。騎士団でも有望株のナイシス・ガラット侯爵令息。その美貌もあって人気がある彼との婚約が決められたのは幼いとき。彼には他に優先する幼なじみがいたが、政略結婚だからある程度は仕方ない、と思っていた。だが、王宮が魔導師に襲われ、魔術により天井の一部がロクサーヌへ落ちてきたとき、彼が真っ先に助けに行ったのは幼馴染だという女性だった。その後もロクサーヌのことは見えていないのか、完全にスルーして彼女を抱きかかえて去って行くナイシス。  嘘でしょう。  その後ロクサーヌは一月、目が覚めなかった。  そして目覚めたとき、おとなしやかと言われていたロクサーヌの姿はどこにもなかった。 「ガラット侯爵令息とは婚約破棄? 当然でしょう。それとね私、力が欲しいの」  もう誰かが護ってくれるなんて思わない。  ロクサーヌは力をつけてひとりで生きていこうと誓った。  だがそこへクスコ辺境伯がロクサーヌへ求婚する。 「ぜひ辺境へ来て欲しい」  ※時代考証がゆるゆるですm(__)m ご注意くださいm(__)m  総合・恋愛ランキング1位(2025.8.4)hotランキング1位(2025.8.5)になりましたΣ(・ω・ノ)ノ  ありがとうございます<(_ _)>

処理中です...